クールガール ドロンジョ リペイント


スタンドルーペを導入してみました。作業しながら覗くのはちょっと難しくて、塗っては覗き塗っては覗き検品するように使うのが良いようです。→ルーペ記事
IMG_6331
リペイント法についてはこちらを参照下さい。→1/6 ヘッドのリペイントテクニックについて
IMG_1309b
マスクキャラなのでちょっと手抜きです。目と唇、眉、頬をちょっと塗っただけです。
IMG_6333
本体付属のヘッドではありません。ZCWO RANKY のヘッドです。
IMG_6334
顔が色黒なのが難点です。1/6はリアルなので色合わせがシビアです。
IMG_6336
リペイント前後比較
IMG_6337a
塗装の境界をぼかしたり、グラデーションを入れます。瞳孔が外よりにずれて塗装されていて直すのが難しそうだったのでペンで内側向きに塗り足しただけです。ちゃんと修正するなら瞳孔をナイフで削り落とすか、溶剤で落とすか、上塗りするか、比較的リスクが低いのは削り落としです。瞳孔のような小さくて丸いものはペンのほうが筆より塗りやすいです。上からクリアを塗る場合は溶け出しに注意。
IMG_6337b
深田恭子にはなりませんね。
IMG_6339

IMG_6341

IMG_6340

IMG_6343
歪みを直そうとマスクを湯に入れたら縮んでしまいました。代用品はプリンターで印刷したものをクリアコートしています。左から元のマスク→試作一号(位置や形状合わせ)→試作二号(切り出し前)→試作二号(クリアコート済み)
IMG_6347
塗る前の記事はこちら→ドロンジョ 改造品
IMG_0395

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)