ネカ ジャングルパトロールダッチ リペイント


NECA ネカ PREDATOR プレデター 7インチ シリーズ8 25th アニバーサリー (ジャングルパトロール ダッチ)

ネカ社のジャングルパトロールダッチ プレデターズ シリーズ8をリペイントしました。↓画像からリペイント前の記事に飛びます。
IMG_3018

元からかなりレベルの高い塗装なので大きくは変わっていません。リペイント部分は瞳、唇、耳、ヒゲ、あとは全体に肌のシャドウ部を塗っています。画材はいつものアクリラ+Mrカラーうすめ液です。目の部分にMrカラーのクリアを塗って光沢を出していますが左の瞳が滲んでしまっていますね(>_<)ルーペで見ないとわからないレベルなので気にしない。 IMG_3190
1円玉サイズにこの造形。ネカの今後の新作が楽しみでなりません。
IMG_3191
定価2,900円のフィギュアには見えません。
IMG_3192
リペイント前後で比較。そのままでも充分素晴らしいので無理して塗ることもないのですが‥
IMG_3193a
黒目が小さいのをちょっと塗って大きくするだけでも良くなると思います。
IMG_3194a
コンバットベストの色味を少し変えました。
IMG_3195a
どこをリペイントしたかわかるでしょうか?
IMG_3188

ベスト、ベルト、ライフル銃(M16)をリペイントしています。塗った箇所にはタミヤウェザリングマスターのマロンをまぶして汚れた感じにしています。ウェザリングマスターは仕上げをワンランク上げてくれるナイスな商品です。
IMG_3196
塗料のはみ出しを細かく修正しましたが商品の性質上殆ど気になりません。無理に塗る必要はなかったかも。
IMG_3197
ライフルは開口していないので凹みをつけて黒く塗り、グレネードランチャー(M203)はドリルで穴を開けてハゲチョロ塗装を増やしました。
IMG_3198
銃の成型色は緑でした。中心をズレてしまったので途中からドリルを斜めにして強引に中心に寄せて丸ヤスリで調整。
IMG_3168
バリ取り、銃口の開口、グレネードランチャーのハゲチョロ、ストックの塗り直し、金具類の塗り直し、ウェザリングマスター(マロン)での汚し。顔とメインウェポンを重点的に塗れば見栄えが違います。
IMG_3199
来月はネカのキックアス2発売です。これもリペイントしマッスル。(アマゾン)

アマゾン通販 ネカ プレデター
楽天通販 ネカ プレデター
Yahoo!ショッピング ネカ プレデター

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)