ホットトイズ アイアンマン マーク6 ダイキャスト レビュー


ホットトイズのアイアンマンシリーズ最高傑作との評判もあり旧版のマーク4を処分して買い替えちゃいました。

海外通販のBigBadToyStoreで買ったら到着までずいぶん時間がかかりました。発送まで一週間、届くまでそこから二週間くらい・・・開封の瞬間はたまらないです。

箱は二重になっています。旧版でセット済みであった電池は抜いて小分けにされています。自分はめったにライトアップしないし中国製ボタン電池は数年で液漏れしてくるのでこのほうがいいですね。

ホットトイズ公式を見ると旧版が2011年3月発売とあるから7年ぐらいでのリニューアル。ちょっと触っただけでもすごい進歩を感じます。

ダメージパーツはお面部分と胸当てだけですが気に入りました。

全体にすごくカッチリしていて、造形はもちろん可動範囲、保持力、安定感、強度、あらゆる面でしっかりしていれこれ以上なくハイレベルなトイです。全身のバランス、細部の仕上げが素晴らしく1/6のスケールを超えたリアル感が伝わってきます。

足の接地性もなかなかです。

ひじ、ひざが良く曲がり、立てひざも違和感なくこなします。

旧バージョンでは厳しかった地面パンチも綺麗に決まります。

肩には根本に引き出して前に曲げる可動があります。

胴体は胸下と腰で伸ばすことができ可動範囲が広がります。

ライダーキック。股関節のセンターにクリック式可動軸があり根元が上下します。

アイアンマンには似合いませんがハイキックも余裕です。

支柱を立てるとスタンドのリングがここまでしか立ち上がりません。スタンド自体は質感、保持力ともに満足のいくものです。

塗装も抜群で非常に高級感があります。軟質パーツは手首のみなので劣化の心配も殆どありません。

両肩ミサイルハッチ、背中フラップ、ふくらはぎ部が展開します。旧版と比較すると大腿部根元の引き出し式ランチャーがなくなり、フラップの金属板が省略、塗装表現にされたのは少し残念です


トニースタークヘッド。主演俳優のロバートダウニージュニアそっくりです。


買ってよかったと思えるとても良いおもちゃでした!

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)