リボルテック スネーク リペイント



PVC塗料を落とすにはツールクリーナーがお手ごろです。雑に塗られているヒゲの境界をなめらかにしていきます。口ひげは面倒になって全部落としてしまいました。アゴは塗装剥がれが怖いので元の塗料を残す方向で修正していくことにします。塗料を落とす強さはツールクリーナー>>Mrカラーうすめ液なのですが落とし過ぎも怖いので使い分けてください。

ヒゲを落とす前にはドライヤーで温めつつ目玉を抜きます。白目をむかせてツメで押すと良いでしょう。目玉の紛失にはくれぐれも注意して下さい。
ヒゲとクマドリを落としました。
IMG_3170a
塗料はいつも使っているアクリラ。24色セットを10年以上使っています。今回はヒゲにマースブラックと極薄に薄めたロートアンバーを全体に塗っただけです。本来は水で溶いて塗る塗料ですが、私はMrカラーうすめ液で溶いて塗っています。

拡大しているので雑に見えますがこれでも頑張って塗ったのですよ(>_<) IMG_3203
リペイント前後で比較。スネークの資料を見ていなかったので人中も塗ってしまいました。瞳はオリエンタルブルーを薄く塗っています。耳が大きかったので少し削りました。
IMG_3202a
脇の下とベルトのリベットが塗られていないので、Mrカラーのゴールドで塗り足しました。
IMG_3177
全高14cmです。素立ちは微妙です。
IMG_3201
ポーズを付けると俄然見栄えが良くなります。
IMG_3204
リボルテックのクセに妙にリアルです。少しリペイントするだけで見違えます。
IMG_3207
脇の下とベルトのリベットが塗られているのがわかるでしょうか?これくらい最初から塗っておいてよヽ(`Д´)ノ
IMG_3208
やらせてみたいポーズの8割がたは出来るのではないでしょうか。
IMG_3209
ほふくポーズって普通はできません。
IMG_3210
かーめーはーめー
IMG_3212
波ー
IMG_3213
リボルテック スネーク まごうことなき傑作です。眼球可動はデフォで人物シリーズ、メタルギアシリーズどんどん出して欲しいものです。
IMG_3223
リペイント前のレビュー記事です。↓画像からリンク
IMG_3104

楽天通販 リボルテック スネーク
Yahoo!ショッピング リボルテック スネーク

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)