まぶたの内側にまつ毛が生えた時の対策。(゚д゚)グロ注意


なんだかむやみに目が痛かったので逆さまつげかと思い鏡で目を見てみました。
何か生えてるヽ(´▽`)/
IMG_3796a

これは何かの思い違いか、抜けたまつげが乗っかっているだけではないか?

こすってみると先端が移動するだけで根元が動かない。
どう見ても毛穴から剛毛が生えている((((;゚Д゚))))OH!

まぶたを思い切り引っ張ると毛は屹立。

恐怖のためそっと目を閉じると立った毛が目に刺さる。NO!

こういう時は慌てず騒がず先生にすがる。Google先生で小一時間ほど調べました。
まぶたの内側に向かって生えている逆さまつ毛は出てきますが
こんな内側から毛の生えている人間は見つかりません。
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

イヤ待て、こんなところから毛が生えるわけがない。
鼻と目は繋がっているから鼻毛が目から出てきたのではないか?

探してみても鼻毛が目から出てくる事例は見つからず


夏目漱石は、鼻毛を抜いて原稿用紙に植え込む癖があった。

鼻毛を抜いた時の涙は必ず抜いた鼻の穴の側の目から出る。


とてもいらない知識が増えました。
偉大なる文豪は植え込んでいたようです。

目の周りのパーツを探し続けるとそれらしきモノが見つかりました。
・もにょもにょ日記 怪奇! 涙点からまつげが生えた!
・ままのポチポチ日記 涙腺にまつ毛

なるほど。涙腺に毛が刺さるとそれっぽい。位置もだいたい同じです。
意を決して引っ張りました。あまり抵抗はなくスルリと抜けました。

大きな穴が・・。ちゃんと反対の目にも穴がありました。

涙腺に毛が刺さっていたでビンゴです!
IMG_3803a

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)