1/6 SUPER DUCK ニーア オートマタ 2B レビュー



SUPER DUCK 1/6 コスプレシリーズ SET015 セクシー美人ヘッドと服 セット

ヨルハ二号B型のフィギュアがネットで評判が良かったので気になって買ってみました。

衣装セットに汎用の素体を組み合わせる商品です。

ヘッドのレベルはかなりのものです。リアルと言うより可愛らしいですね。

ちょっとだけ髪をカットしました。

別売りで買った TBLeague S10D 素体です。胸が少し塗られているので消しておきました。局部の造形はされていません。ちょっと触ってみたところ少し曲げるくらいなら劣化割れの心配は殆どなさそうです。いざとなれば交換できる汎用素体というのも安心です。正直シームレス素体には抵抗があったのですがこれほど進歩しているとは驚きました。フレームは金属骨格で保持力もあり可動範囲も広く普通のシームレスでない可動素体が霞んで見えるほどです。

メーカー推奨素体がS04Bで類似素体がS07CとS10Dになります。他にもビルダー素体、アジア素体、サンタンスキン(日焼け肌)バストサイズ違いが出ていて非常にわかりにくい。足首分離タイプは見た目は若干悪くなりますが立たせやすくなります。今回はブーツ着用の衣装なので特に問題はありません。

TBLeague ペールスキン(白色肌)
 S04B(ラージサイズ胸)
 S07C(ラージサイズ胸 秘部彩色)
 S10D(ラージサイズ胸 足首分離)

武器のクオリティも高くホットトイズ並みとも言えるのでしょうか。衣装の縫製も素晴らしい出来です。着せ付けが慣れないと中々大変ですがおすすめのフィギュアです。日本で1/6は流行りませんが無版権メーカーは元気がありますね。

女の子座りができます。膝はブーツが突っ張るので無理は禁物です。

椅子に違和感なく座れます。

このクオリティのヘッドなら安心して買えます。

立膝も一応できます。素体の可動域というより衣装の制約のほうが大きいです。

別衣装のバージョンも出るようです。こちらは足首が出ているのでS04B、S07C素体が推奨です。

プレイアーツ改でも出るようです。こちらのほうが一般向けかな

自立性は良くないので要スタンドです。

原作ゲームのトレーラーです。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)