腕立て伏せのGIFアニメを更新しました。


★肩まわり 上級編の腕立て伏せのGIFアニメ関連の絵が古いと感じたので更新してみました!

こちらが2009年にアップしたGIFアニメです。細かく見直しましたが体は良く描けていました。でも顔がいまいち

こちらが更新版・・・・直したのは顔だけですね。ジャギが出ないなめらかな画像にしました。元々はWEB環境が悪かったころを想定していて限界まで容量を削った軽い画像にしていたのですが、現在の機器の高性能化の前では軽量化の意味がないとの判断です。

こちら旧版です。メガネっ子のイラストが特に古臭いなあと思ったのです。いつか直そう直そうと思って9年。やっと手を入れる日が来ました。

更新版。簡素な仕上げですがポイントは抑えたつもりです。前のはこってり塗りすぎていて二次元には合わない塗りだったので、平面的な塗りを心がけています。手を抜きすぎか(;’∀’)

こちらは更新のきっかけになったイラスト。旧GIFアニメの後ろにつけるつもりで描いたのですが結局全部更新することになりました。肩回りの筋肉の習作ですがいまだに何度も手直ししてしまいます。筋肉の起始、停止位置を3次元的に頭に叩き込まないと自由自在には描けないのだろうなあ・・・

★肩まわり 上級編以外も色々更新したいところです。いやあ中々進みません(*´Д`)

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)