特撮リボルテック No.045 アイアンマン マーク1 リペイント


お湯につけて竹串でこじると頭部のマスク部分が剥がせます。
IMG_6046
リアクター部分も湯につけて割り箸等で押せば剥がせます。
IMG_6048
本来見えない部分ですが細かいモールドが施されています。ダボがあるのでマスクの接着を剥がしても元の状態に戻せます。
IMG_6049
ロバートダウニージュニアをちゃんと再現しています。役者の肖像権を取っていないためあえて隠しているのだと思われます。
IMG_6050
早速塗りました。
IMG_6052
塗装工程はMr.カラーで彩度を落とした肌色を調色し顔面部を塗装→アクリル絵具で目や細部を塗装→つや消しクリアでコート→エナメル塗料で墨入れ→水性ホビーカラーのクリアで目の艶出し。今回ほぼ全塗装だったのでエナメル塗料を使うことができました。基本的に1/6と同じ工程です。→1/6 ヘッドのリペイントテクニックについて
IMG_6053
またこっそりとこういう仕様の商品を出して欲しいですね。
IMG_6056
微妙に目元が見えます。
IMG_6060
リアクターも改造したいです。マスクは上部の凹凸が引っかかるので一応画像の状態で保持できます。
IMG_6061
新品の筆と拡大鏡が欲しい。
IMG_6062
プロポーション優先で頭は小さめになっています。もう少し頭でっかちにして着ぐるみらしくして欲しい人は少数派かな・・
IMG_6074
リペイント前のレビュー記事です↓画像からリンク
IMG_6045

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)

まだデータがありません。