ホットトイズ キャプテンアメリカ シールド塗装補修


大切なものを壊した時の衝撃は結構なものです(゚д゚lll)キャプテンアメリカのシールドの塗装は剥げやすいと噂には聞いていましたがテープ類は特に厳禁のようです。
IMG_2084
キャプテンアメリカってこんなのです。↓画像から紹介記事にリンク
IMG_0952
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

こんな顔で固まって動けませんでした。

模型用塗料は余る程持っているので、Mrカラーのクリアーレッドを剥がれた隙間に塗っていきます。なるべく剥がれた部分のみ塗るよう気をつけました。画像ではよくわかりませんが筆目が残って気になります。
IMG_2085
ちょっとアップにしました。境界が目立たなくなるように1500〜2000版くらいの紙ヤスリに水をつけて慎重に削って平坦にしていきます。削った部分は白く曇り段差の凸部分が浮かび上がるのでそれを目安にしながらとにかく慎重に水研ぎします。均一に削れたらコンパウンドでツヤ出しします。私は水を付けたティッシュでこすりました。
IMG_2086
仕上がりはこんな感じ。光に当てると色の差がわかりますがパッと見た目には気づかない程度に回復しました。
IMG_2087

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)