リボルテック メタルギア スネーク 雷電 リボ球交換


HOBBYBASE イエローサブマリン 関節技 球体ジョイント [Gグレイ] PPC-T11 を主に使いました。イエサブ球という人もいますね(⇒リボ球、オビツ球)。ランナー状で作るのが面倒ですが保持力、耐久性ともに高いレベルでリボ球の置き換えにはもってこいです。軸が若干細いのでペンチで潰すかティッシュを詰めるかして調整します。
IMG_8031
球が足りなかったので買い足しました。全交換すると10mm玉を5個(胴、大腿x2、膝x2)、6mm球を3個(首、足首x2)使います。抜けがなければ一枚でまかなえます。PPC-T11と新型のPPC-Tn11の比較。色がちょっと違います。ランナーが細くなり綺麗に切りやすくなっています。
IMG_8061
イエローサブマリン秋葉原本店などには店舗限定の赤や青の特殊色球体ジョイントが売っていました。リボシリーズに使ってくれと言わんばかりです。

リボルテック ピースウォーカー版 スネーク

立った・・スネークが立った!(顔リペ済み、手首スキマ詰め済み)
IMG_8043
安定感のある立ちっぷりです。リボルテックはカチカチするクリック間接のせいで、微調整が出来ずクリックとクリックの間に保持力がなく立たせることすら困難です、間接の進歩した今となっては足かせにしかなっていません。商品名が最大の難点(;´д`)
IMG_8044
しかし、造形力はさすがの海洋堂でこうしてポーズが決まるようになると、本来持っていたポテンシャルが引き出されて素晴らしい商品であったことがよくわかります。リボルテックシリーズが打ち切られてリボルミニに移行するのは仕方のないことかもしれませんが本当に残念です。新しいリボ球を搭載した1/12シリーズを出して欲しいです。
IMG_8045
リトルアーモリー装備のスネークです。最も適したキャラクターなので似合いますね。figmaで発売予定のソリッドスネークと並べて飾りたいですがサイズを合わせてくれるかな? →リトルアーモリー 1/12 Mk18Modo[LA005]TYPE レビュー
IMG_8039
リボルテック ライジング版 雷電

こちらもイエサブ球に交換しました。安定感が段違いです。普通に立てるようになるのでスタンド要らずです。
IMG_8063
造形のバランスが素晴らしい。他メーカーもライジング版雷電出していますが私はこのリボルテック版が一押しです。
IMG_8065
こちらはリペイントをしていませんが元からかなりレベルが高いです。
IMG_8070

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)