S.H.Figuarts アイアンマン ウォーマシン リアクター改造 リペイント


初期状態です。リアクター部分を改造します。
IMG_4654
胸の4ヶ所でダボ接着、両脇で接着。これは剥がした後の画像です。
IMG_4658
小さいドライバーを隙間に差し込んで慎重にこじれば外せました。
IMG_4659
分離完了。
IMG_4660
ドリルで掘り込みます。あらかじめ小さめのドリルで下穴を開けておくと位置がずれにくいです。
IMG_4661
オプションシステム シリーズ Oボルト 2を使いました。
IMG_4663
ちょっとディティールが違いますが気にしない。
IMG_4664
表と裏から接着します。アクリサンデー アクリル専用接着剤みたいな2塩化メチレン系の溶着系接着剤が強力です。普通のプラモデル用と違ってABSもドロドロに溶かしてしっかりくっつきます。
IMG_4668
はみ出すのでクラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用)でカットしました。
IMG_4669
仮組み。
IMG_4670
またMr.カラー C8 シルバーMr.カラー C61 焼鉄色で塗りました。
IMG_4671
接着剤を流し込んだところが溶けちゃってますね。
IMG_4674
ダボが4ヶ所もあるので接着しなくても保持力は十分です。
IMG_4676
簡単に墨入れしました。スミ入れ塗料 (ブラック) (40ml)
IMG_4677
ホットトイズに迫りそうな勢い。
IMG_4680
フィギュアーツのマーク42とアイアンパトリオットが待ち遠しいです。アイアンマンシリーズぜひ続けて欲しいですね。
IMG_4683

フィギュアーツウォーマシンのレビュー記事↓画像からリンク
IMG_4518

→フィギュアーツ アイアンマンマーク6の記事
→アイアンマンマーク6の改造リペイントの記事

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)