ホットトイズ ターミネーター2 T-800 [DX10]


ホットトイズの新作ターミネーターがデラックス版で登場!
せっかくの眼球可動(PERS)がサングラスで見えませんがシュワ感は出ています。
塗装はあっさり目の印象。シワも控えめで若々しいです。ヒゲの青さやオッサン成分が足りない!

http://www.flickr.com/photos/portishead520/7809137182/
追加でサングラス無しの画像をシェアしました。
http://www.flickr.com/photos/josky/4671509318/
こちらは旧T-800です。
旧T-800より全体の造形は良くなっていますが、
方向性的にゴリ化の方がイケメン化より良かったのではないかと。

ムービー・マスターピース ターミネーター2 1/6スケール フィギュア T-800

この塗装の薄さはニッコリーに匹敵します。 →ブルース・リー(スーツ版)記事
もっとコテコテのオッサンが欲しいんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン
(※トイサピは下から照明が当たる関係でディティールが飛んでしまうようです。実物を別途確認したところ特別塗装が薄いということはありませんでした。)

頭部の造形のバランスはとても良いです。そして塗装が薄いです。

ミニガンが小さいような、手が大きすぎるような・・

眼球可動のための頭部の分割線は目立たないよう処理されています。

本革を使用しているとのことですが見た目の変化はよくわかりません。
合成革は確実に経年劣化するので耐久性は向上したことは大歓迎でしょう。

普通のスタンドが付属しないのはちょっと残念かな。
前作のT-800を買い逃した人には大変ありがたいアイテムではありますし、
現在の決定版になるのは確実ですが、ブラッシュアップしたバトルダメージ版も出してくるのだろうなあ・・

画像はトイサピエンスの屋外向けに展示しているプレデターのダッチ・シェイファー少佐。
2009年5月の発売。3年でこれほど進化しているんですね!

プレデターのビリー・ソール。保存状態が良いです。


【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』 1/6スケールフィギュア T-800

→楽天 ホットトイズ T-800


追記、海外の商品レビューがアップされました。

バトルダメージ版の発売発表がされました。


追記:注文していたバトルダメージ版が届きました。
ホットトイズ T-800 バトルダメージ版 レビュー その1↓画像からリンク
IMG_6636

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)