ホットトイズ アイアンモンガー


映画「アイアンマン」よりアイアンモンガーです!
トイサピエンスで展示が始まったと言うので早速見に行ってきました。
劇中より大分ダウンサイジングしているのですが、それでも十分に置き場に困る大きさです。高さ44センチ

オバディアさんの頭を取り外さないとフタが閉まらない仕様のようです。ダウンサイジングの弊害が・・

鋳造表現に重厚感があって素晴らしい質感です。

オバディア・ステイン役のジェフ・ブリッジズに良く似ているのではないでしょうか。
トロン・レガシーのケビン役で既にホットトイズが造形している役者さんです。
ソルジャーストーリー製の「MAN IN SUIT WITH」と合わせればスーツ姿のオバディアも完全再現できます。

ジェフ・ブリッジスは立体化に恵まれていますね。

【ムービー・マスターピース】
『トロン:レガシー』 1/6スケールフィギュア ケヴィン・フリン

この出来栄えを見るとヘッド部半開きで飾りたいところですね~

横から見ても文句なしの造形です。

これは欲しい!置き場が無い!

アイアンマン、パワードスーツ装着機が隣に置いてありましたがそれに迫る占有面積です。
モンガーを買うのは家族の目が怖い(>_<;)

海外で先行発売されていて、非常に詳細なレビューが書かれています。
・ONE SIXTH WARRIORS.COM
→Hot Toys Iron Monger


国内レビュー
・酸っぱいブログ
ムービーマスターピース アイアンモンガー part1

→楽天 ホットトイズ アイアンモンガー

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)