Galaxy note3(SC-01F)でテザリングできない人へ


Android 5.0 ロリポップ Galaxy note3(SC-01F)でMVNO格安Simテザリングできない人へ


ドコモのギャラクシーノート3(SC-01F)はsimフリーにしなくてもドコモ系格安simをそのまま使えます。しかし、テザリング接続がドコモ専用回線に設定されているため、格安sim(ドコモ系含む)では電波が繋がらずテザリング出来ないのです。

Android5.0以前はパッチプログラムを当てることによって(非ルート化)テザリング可能に出来たのですがアップデートによって塞がれてしまいました。回避方法としてGPSをオン、googleマップ起動でAndroid5.0でも繋がると言う話について「失敗した」「テザリングできない」との声も出ていたので手順化してみました。

パッチ当て済み端末
(①再起動)
②GPSをオフ
③テザリングをオン
④GPSをオン
⑤googleマップ起動


再起動は必須ではありませんが、②~④の作業でテザリングができない(電波をつかまない)場合は再起動する必要があるようです。GPSを事前にオフにするのもポイント。googleマップを起動しても繋がらない方は恐らく再起動をしていないものと思われます。

互換バッテリーについて


Sato Commerce GALAXY Note3 SC10 SCL22UAA 互換バッテリー ( SC-01F / SCL22 / N9000 ) 3.8V 3200mAhを買って使ってみました。

2年使ってヘタった純正バッテリーに対して時間にして1.5倍くらいのアドバンテージがあります。純正が本来の6~7割程度の性能まで減少していると想定すると計算が合う数値です。お財布ケータイは使っていないのでその点私は問題がありません。あとは経年劣化による膨張がそのうち出てくるかもしれませんがそのときには買い換え対象機種があるといいなあ。大画面&大RAM&マルチタスク&マイクロSD&バッテリー交換&筆圧感知ペン・・・GalaxyNote3は本当に名機なのです。

アマゾン通販 Galaxy

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)

まだデータがありません。