スタートアップから『mobilegeni daemon』を停止したところブラウザが劇的に軽くなりました。


ブラウザがこのごろ異様に重くて、たまに画面右下にバックアップソフトなどの広告が出るんです。広告の頻度は低いもののインストールしているソフトの中には全部検索しても怪しいものはなく・・・ スタートアップを見たところ『mobilegeni daemon』なる怪しいソフトがPCに入っていまして、スタートアップから 『mobilegeni daemon』を停止したところブラウザが劇的に軽くなりました。

Windows7左下の検索窓からmsconfig.exeを起動
140721_1

システム構成のスタートアップタブからチェックを外します。
140721

スタートアップの不明項目を全検索して確認・削除も必要なんですね。知らないプログラム を片っ端から検索して削除はやっているのですが、スタートアップは盲点でした。最近のはプログラム一覧に表示されず所在も隠して常駐するので非常に厄介です。

How to uninstall (remove) Mobogenie 英語難しい(;´Д`)


ウイルス対策ソフトにもひっかからないし、スパイウェアに一種なのでしょうか? msconfig(システム構成及びスタートアップ)確認もぜひやったほうがいいですね。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)