電話料金が半額以下!Biglobe sim にMNPしました。


ドコモの2年契約が終わりGalaxynote3から乗り換え端末を探していたのですがめぼしいものが無く。月々割も終了して毎月の料金が跳ね上がるところだったので色々悩んだ挙句MVNO(格安SIM)大手のBiglobeにMNPすることにしました。

音声通話SIMであれば
●もちろん電話番号は維持できます!
●ショートメッセージサービス(SMS)も使えます。
×キャリアメールは使えません。
×キャリアほどは回線が速くありません。しかし動画を見るのに必要十分なレベルです。
×テザリングはドコモ端末は通常不可(一部回避法あり)SIMフリーの他キャリア端末は可

移動時間が長いためドーンと12ギガプラン:12GB/月 (月額 3,400円税別)に行きましたが普通の人は 他のプランでも十分かと思います。12GBもろもろ込みで通話さえ殆どしなければ4000円くらいに収まりそうな感じです。ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアであったら2倍以上は覚悟するところです。通信をあまりしない人は2000円程度で済んでしまいます。

・音声通話スタートプラン :1GB/月 (月額 1,400円税別)
・エントリープラン :3GB/月 (月額 1,600円税別)
・ライトSプラン:6GB/月 (月額 2,150円税別)
・12ギガプラン:12GB/月 (月額 3,400円税別)


3大キャリアもMNPを2年ごとに繰り返せば膨大なキャッシュバックで相殺されたりしますが、音声通話中心以外の大半の方はとってもお得になりそうです。

×キャリアメールは使えません。
×テザリングはドコモ端末は通常不可 Galaxynote3はそのままでは不可


改造しないとテザリングが使えないのがちょっと痛いかな~

申し込みから翌々日にはSIMが到着、到着日の翌々日に回線切り替え(私の場合12:05でした)が行われます。SIMを受領してすぐに切り替え申込み電話をすれば2時間で切り替えてもくれるようです。

そうそうSIMカードはナノSIMを注文して古い端末のマイクロSIMサイズに合わせて枠を付けました。サイズ変換アダプタも100円以下で売っていますしABSなので接着剤も使えます。将来を見越してナノSIMがお勧めです。(SIMサイズ切り替えのための交換申請は3000円かかります)
IMG_3854

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)

まだデータがありません。