Galaxy note3用エレコム SCL22/SC-01F用シェルカバー/ラバーブラック


エレコム PM-SCGN3PVRBK オープン価格(実売2000円弱)
IMG_6486
購入したヨドバシカメラの店舗サンプルはキズだらけでしたが。それなりに丈夫なようです。
IMG_6487
以前はiPhoneでTPU(柔らかい樹脂)カバーを使っていましたが、これは薄くて丈夫なハードタイプです。
IMG_6488
裏面はマットで高級感のあるタイプ。
IMG_6489
スキマ無くきっちり嵌ります。
IMG_6491
白黒のパンダにしましたがフィット感がよく違和感がありません。
IMG_6492
ちゃんと日本向けにワンセグ穴が開いています。ギャラクシーノートのワンセグはマルチ表示(フロートでオーバーレイ式に縮小表示)できるのでながら見に最適です。
IMG_6493
音量キーは若干押しづらくなります。今のところ許容範囲です。
IMG_6495
USB3.0(充電兼用)とスピーカー、マイク穴、タッチペン。問題ありません。
IMG_6498

画像では見えませんが付属の保護フィルムも貼りました。長期仕様に耐えるかわかりませんが透明度が高く、摩擦面でも貼っていることを感じさせません。今のところこちらも文句がありません。

耐衝撃性が殆ど無いのが欠点ですが、フィット感が高く、キズからの保護力は十分、薄く使い勝手への影響が最小限であることを考えると中々良いカバーです。ブラックを使用の方はもちろん、私のようなパンダ式もオススメです!

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)