スマホの超急速充電に必要なのはUSB充電器ではなく『高性能な充電ケーブル』でした。


ルートアール スマートフォン・タブレットPC対応 超急速充電microUSBケーブル 1.0m RC-UHCM10R レビュー

とりあえずレビュー評価の良いものからコードの見た目が太いものを選びました。電流の通りやすさはどうしても太さに影響されるから太いほど電圧降下しにくく、結果充電速度が上がると思われます。
IMG_2656

IMG_2657
コードは柔らかくしなやかです。GalaxyNote3のケーブルが太いのであまり太さは感じませんね
IMG_2658

充電結果

真ん中がAnker 71AN7109-W2A、右の短いのががiBUFFALO BSIPA06
14297171145500

Anker® 20W 2ポート USB急速充電器 71AN7109-W2A は問題なく急速充電できるようになりました。

・・・気になってずっと充電が遅いと思っていたiBUFFALOのBSIPA06に急速充電ケーブルを付けてみたところ急速充電が可能でした!

結論

高性能なUSB急速充電器を買うよりも高性能充電ケーブルの方が充電速度にとって重要!低性能ケーブルだと高性能充電器を使ってどうあがいても充電速度が上がらない。逆に充電器の性能が劣っても高性能充電ケーブルは確実な充電能力アップに繋がるので良いケーブルをまずは買いましょう!

アマゾン 充電ケーブル

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)