4万円の高いイヤホンを買ってみました。JVC HA-FX850


JVC HA-FX850 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック

定価は驚きの4万オーバー(;´∀`) JVC HA-FX850 WOODの中古品を2万円弱で買いました。もう半年前の話です。
IMG_3863
高級そうな箱に入っています。
IMG_3864
買った理由は単純で同社の安いイヤホンJVC HA-FX3X-R XXが非常に良かったからです。4000円くらいのイヤホンの中でも低音に定評のある売れ筋です。

あとはAKG K414P(絶版)の古いポータブルヘッドフォンを使っていましたが伸縮機構やフィッティングが微妙に取り回しづらく使い勝手が悪かったのです。音に関しては同価格帯の中では飛び抜けたものでした。これもぼろぼろになるまで使い倒して記事も書いています⇒AKG K414P イヤーパッド劣化

HA-FX3Xに比べて同社の高級ウッドシリーズは特別な評価はされてないのですが、結果は大正解でした。使って半年毎日音を聞くのが楽しい。音楽だけでなくニコニコ動画、Youtube、アニメでもなんでも圧倒的に音が良いのです。ヘッドフォンに迫る迫力といえば良いのでしょうか。大型とはいえイヤホンなので嵩張りませんし見た目も普通です。中古品が15000~20000円で出回っているのでとってもおすすめです。

さらに高級モデルも有るのですよね・・定価はともかくとして中古市場も倍額なのでちょっと手が出る価格ではありません。

実売4000円級のJVC HA-FX3X-R XXでもそれなりのインパクトはあります。付属イヤホンから乗り換えてみると違う世界が見えてきますよ!中古で値の下がっているJVC HA-FX850 WOODが私の一番のオススメです。2万円以下なら安い買い物だと思います。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)

まだデータがありません。