figma用モンキー ex:ride ride.006 ミニバイク ホワイト レビュー


ex:ride ride.006 ミニバイク ホワイト
発売日:2010/5/14 ¥1,680

IMG_3686
IMG_3687
ブリスター状態
IMG_3688
説明書とバックミラー用のシールが3つ付属しています。
IMG_3689
タイヤ、シートはゴムで出来ています。
IMG_3691
ヘッドライトの中央に分割ラインがあるのはちょっといただけないですね。
IMG_3690
ハンドル根元とシートが上下に動きます。
IMG_3720
ナンバープレートにプリントはありません。せめてシールが欲しかった。
IMG_3695
ハンドルは左右に切ることができ前後にスイングします。タイヤは回転します。
IMG_3696
見た目はホンダのモンキーそのものです。
IMG_3718
ちゃんと左右非対称になっています。
IMG_3719
モナカ割りの挟み込みでしっかり接着されているので改造するのは大変です。
IMG_3716
本体のスタンドでも自立します。フィギュアを乗せて飾るには付属の透明スタンドを使ったほうが安心です。
IMG_3717
リボスネークを乗せてみました。モンキーは小型バイクなのでサイズ比は概ね正しいです。
IMG_3699
1/12でもバイクとなると大きいのでこれくらい小さいほうが取り回しが良いです。
IMG_3700
オモチャとしての強度をを考えると簡略化は致し方ないかも。
IMG_3701
最近のfigmaのスタンダードサイズでちょうどよく乗れます。
IMG_3713
普通の1/12バイクだとバイクが大き過ぎるでしょう。
IMG_3714
figmaスタンド対応で浮かすことができます。模型に比べるとかなり強度はありますがちょっとこれは怖いかも。撮影中にリアキャリアをへし折りました。この記事中に一枚だけ折れた状態の写真が混じっています。
IMG_3715
フジミ模型からもモンキーが出ています。模型を作る手間と強度に問題がありますが見た目はずっとリアル。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)