ワコム撃沈!? アドビ、iPad用ペン Adobe Ink とデジタル定規 Adobe Slide 発表。


アドビさんがiPad用ペンを出すらしいです。ワコムのクリエイティブスタイラス大ピンチ!

2014年6月19日、アドビは同社製品の紹介イベントAdobe Create Now 2014で、iPad用デジタルペン『Adobe Ink』(写真上)とデジタル定規の『Adobe Slide』(下)を発表しました。
⇒engadget.com アドビ、iPad用ペン Adobe Ink とデジタル定規 Adobe Slide 発表。対応SDKも提供


ちょっとペン入れレベルの精度は無さそうですね。しかし、クリエイティブスタイラスよりは良さそうです。ワコムは提携しているサムスンと共同開発でCintiq Companionマーク2とか作ってくれないでしょうか。次期ギャラクシーノートに技術投入してくれたら願ったりかなったりですが。N-trigも攻めて来ていますし、あまり時間的余裕はないと思うのですけども

月神るなさんによるインテュオスクリエイティブスタイラスの制作動画。世の中には<マウスやEXCELで絵を描く人もいるにはいますが・・描画精度が悪いと作業効率が落ちるので実戦投入するにはなかなか厳しいのです。『頑張ればここまで出来る!』と普段使いに使えるレベルにはまだまだ差があります。 [youtube id="QcJB-OJtBb0"] ぶーたさんのイラスト。モバイルお絵かきの夢はあと一息。10年以内には理想のツールが出るのでしょうか。既にSurface3がいい線まで行きそうなスペックです。⇒Surface3の記事 Surface Pro 3の圧倒的スペック

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)