ハセガワ 1/12 学校の「机と椅子」レビュー


ミニチュア好きとしては押さえておかねばなるまい。ハセガワの学校の机と椅子を買ってきました。
ハセガワ 学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)
価格:945円(税込) 発売日:2011/11/27

IMG_2675
箱が説明書になっています。
IMG_2676
3セット作れるように同じランナーが3つずつ入っています。
IMG_2677
これが1セット分です。
IMG_2678
手もぎはちょっと厳しいのでニッパーが欲しいところです。最悪爪切りで。
IMG_2679
デザインナイフもあるときれいに削れます。接続ピンを削り落とさないように注意!
IMG_2680
さすがにゴム足は色分けされていませんが接続ピンがちゃんとリベットに見えるようになっています。写真だと殆ど見えないですがウェルドラインがあちこちに走っているのは仕方の無いところかな。
サイズ
机:高さ6.3cm 幅5cm 奥行3.3cm
椅子:座面高3.8cm 座面幅3cm 座面奥行2.5cm(背もたれ高6.7cm 奥行3.4cm)

IMG_2681
D-artsのアリサを座らせてみました。スカートが干渉してお尻が浮きますがあまり気にならない範囲です。
IMG_2682
ベルたそはスカートが干渉して座れないですね。
IMG_2683
アペミクさんはフィット感抜群です。腰があまり動かないので行儀が悪くなりますけど。figma専用設計と言っても差し支えないと思われます。多くのfigmaが座れるのではないでしょうか。
IMG_2684
左はアゾンの1/6スクールデスク。右はメガハウスの学校の思い出シリーズの机と椅子です。
IMG_2685
ウッディさんで。
IMG_2687
質の良いミニチュアがたくさん出るのは嬉しい限りです。
IMG_2688
教室の床を再現した厚紙シートが付属します。机と椅子の3セット千円弱で出してくれたハセガワに拍手を送りたいです。
IMG_2691
アリサの紹介記事に飛びます↓画像をクリック
IMG_2690
こちらは学校の教室のペーパークラフトです。↓画像からリンク
IMG_3303

→アマゾン通販 ハセガワ 1/12

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)