エックスサーバーにしぃペインター設置


前回の記事
⇒ロリポップにしぃペインター設置 しぃ堂閉鎖

サーバー:エックスサーバー ロリポップ
ツール:お絵かきペインター
掲示板:らくがきひろば
アニメビューワー:PCHViewer Assist

サーバーを引越ししました。エックスサーバーではいくつかのパーミッション設定は動作しないため、らくがきひろばはrakugaki.cgi・canbas.cgiの属性変更が必要でした。概ね動かないファイルを755にすれば動作します。
⇒エックスサーバー公式 パーミッション設定について

rakugaki.cgi 644⇒755に変更します。
222

canbas.cgi 644⇒755に変更します。
000

私も借りていたレンタル絵板大手のOebitが閉鎖したのは2011年3月。お絵かき掲示板のレンタルサービスが絶えてしまったと思っていたのですが、2013/09/29にOekakiBBS.comが復活していました。
⇒OekakiBBS.com

ただ、Javaのセキュリティ設定に引っかかって動きませんので例外設定が必要です。
⇒しぃペインターが最新のJavaで動きました。動かない・セキュリティに関するエラー対処法

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)