海外向けのホームページを作りました。


なんだかんだ半月もブログの更新が止まってしまいました。
ホームページのコンテンツ作りでカツカツだったのです。
携帯電話向けホームページ→ マッスルモバイル2
海外向けホームページ→ KITAJIMAの漫画資料室
漫画資料室の方は日本のコンテンツも一部追加し、
お絵かき研究所と半ば一体となった構成にするつもりです。
今後のためのリスク分散です。
・サーバー障害
・フィルタリング、ブロッキング
・検索エンジンからのペナルティ
色々アクセスできなくなることはあるものです。
上記サイト用にhttp://kitasite.net/という専用ドメインも
取りましたのでこれはずっと使って行くつもりです。
FC2も二ヶ月使いましたが、とても良いサーバーだと思います。
併用していく形にしていきます。
今回使用したドメインサービスとサーバーは
「ムームードメイン」と「ロリポップ」です。
専用ドメインって簡単に取れるものなのですね。
年間1000円を切るドメイン料金にもびっくりしました。
サーバー代も月105円(開設料金別途1575円)のコロリポプランです。
安い!!
そして、びっくりするほど不安定(´д`;
激安多機能サーバーの宿命なんでしょうか。
時折、固まったかと思うほど重たいときがあります。
これはしょうがないのかなあ・・
これと言う特別オススメのレンタルサーバーって
言うものは無いのかもしれませんね。
使いやすい → 人が集まる → 重くなる
当面はコンテンツ優先でブログは報告用になります。
お絵かき研究所のメインコンテンツでもないですし
各部の仕様はまだ固まっていないので
使いづらくなる部分も出てくるかと思います。
遠慮なくブログや掲示板で連絡頂けると助かります~

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)