2012年アマゾンアソシエイトの非公式ウィジェットを比べてみました。


簡単に使えるアマゾンのウィジェットを比べてみました。
アフィリエイトを試してみたい層にはうってつけです。
ID書換えによって数%~数割を使用料として払う必要があるので、
プログラムが自作できる人は自分で作るのが最も良いです。

以下は一番使いやすいベストセラー一覧型

Amazlink

http://amazlink.keizoku.com/
・IDの書換え あり(サイトに記載が見当たらないがざっくり10%前後?)
・安定性 ○
・軽さ ○
・使いやすさ ○

書換え率が見当たらない(公表していない?)
20回弱調べて3回ほど作者と思われるIDに書き換わりました。
50回ほど母数を増やしたところ作者のIDが
出てこなかったので書き換え率はかなり低いようです。
総合的にみてまずまず使いやすい。
更新頻度が日に一回なのは少ない気がする。

amazoo

http://amazoo.longseller.org/
・IDの書換え あり 1/15
・安定性 △(キーワード検索結果がおかしくなることがある)
・軽さ ○
・使いやすさ ○

RSSフィードが生成でき、これもそこそこ使いやすいです。
たくさん貼っていたのですが、私の設定ミスか何なのか
キーワードやIDの書換えにバグがあるらしき印象をもって
使うのを控えました。

fun9rank

http://fun9.net/fun9rank/
・IDの書換え あり 数%(不明)
・安定性 ×(頻繁に表示されなくなります)
・軽さ ○
・使いやすさ ○(※1ページ1個まで)

最大で上位100位から抽出してリストアップ。横並びも可能。
価格表示ができない難点があります。
安定性が悪く、表示されないことが多々あります。
売りのランダムに抽出する機能も、
実際にはあまり切替わらずイマイチです。
それでも書換え率が低く横並びは貴重です。

以上3つは甲乙付けがたいです。

簡単アマゾンアフィリエイトリンク自動作成ツール 「Amazones」

http://aokobe.sakura.ne.jp/php/amazones.php
・IDの書換え 不明(20回程調べてIDに書換えはありませんでした)
・安定性 不明
・軽さ ○
・使いやすさ ○

以前はID書換えなしと明記があったような気がしたが
今は無くなっているようだ。書換えがあったとしても率はかなり低い。
画像サイズがカスタムできるし悪くない。
キーワード検索必須というちょっと変な仕様。
全体のベストセラーは表示できないのかな?

単品紹介メインタイプ

Amazlet

http://app.bloghackers.net/amazlet/
未使用につき詳細不明

G-tools

http://www.goodpic.com/mt/aws/
面倒であまり使わなかったので詳細不明

G-toolsは登録したのですが
単品紹介は結局アマゾン本家パーツ使っています。
ツール自体の使いやすさは重要ですね・・

高機能型

あまなつ

http://amanatu.com/
・IDの書き換え あり1/6
未使用につき詳細不明

本家amazonパーツ

個別商品リンク画像の改造モノが貼り替えの手間がありますが
全ての中で一番売れてるんじゃないでしょうか。

スペース、軽さを考えるとテキストリンクも強いです。
ライブリンク 比較的軽くて便利だが画像が小さくデザインが悪い。

くるくるウィジェット 重い
スライドショーウィジェット 重い
お気に入りウィジェット 重い

あとはRSSを書き出せるツールならなんでも
アフィリエイト付きベストセラー一覧にできます。
RSSの末尾に「?tag=アソシエイトID」を入力すればよいのです。
(※ツールの利用規約には注意してください)

これと言う決定版のおすすめツールはありません。
ID書き換えが無くて使いやすいツールは見あたりません。
難しいですね。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)