表現規制反対クラスタdeオフ会


Twitterの反表現規制クラスタのオフ会に行って参りました。

表現規制反対クラスタdeオフ会
表現規制反対。

政治的なことってはっきり言えばみんな関わりたくないよね。
私自身、ネット上で声を大にしたり、住所氏名つきで陳情するのは
とても胃が痛いことです。

リスクがないとは言えません。

署名くらいなら法律で個人情報は保護されたりするんだけど
活動となるとそうもいかないし、仲間を増やさなければならない。
5年前くらい前から表現規制問題に関わって、
自分の回りの殆どの人はやめちゃいました。
続けるって何でも大変なことなんですね。
とはいえ反対活動しなければ
日本の漫画の将来は危ういと思います。

センセイ面して絵を教えているのに、
業界が潰れたら元も子もない。
人間のハダカを何でもポルノだと言う輩にも腹が立つ。
芸術を根底から否定するつもりにしか思えない。

虐待されて無理矢理撮影されたとかはもちろんいけないよ。
しかし、芸術としてハダカが認められなくなる日が来れば
それは本当に残念なことだと思う。

漫画家とも芸術家とも言えない自分が言うのも変なんだけどね。
前置きが長くなりましたが、とても良いオフ会でした。
ガチンコで活動している方々のオフ会よりマイルドですしね(´∀`;
フツーの人が普通に参加しても大丈夫だと思います。
こうしたイベントに参加すること自体は怖いことではないので、
興味があったら参加してみて下さい。

私もTwitterなどで参加表明してますので捕捉するのは簡単です~
イベント参加された皆様お疲れ様でした!

関係ないけどリアルアクションヒーローに
「まどか☆マギカ 鹿目まどか」参上!

雑食なので大体何でもいける口ですが
これが飾ってあったら来賓は引くだろうなあ・・
30cmサイズの萌え人形。
投売りされたら買って春麗みたいにリアル顔に差し替えるかも(画像をクリックすると改造レビューに飛びます)

ほむほむも出てくれたらちょっとうれしいかな。
オッサンフィギュアで武器は揃っているのです。


画像はflickrからMcPig氏のものを拝借しました。→元サイト

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)