マッスル講座トップ絵の歴史


マッスル講座トップ絵(2012)

マッスル講座のトップ絵が新しくなりました!
前のトップ絵(2009)

その前のトップ絵(2004)

今更思い出しましたが
マッスル講座は8年もやっているんですね~
KITAJIMAのお絵かき研究所 マッスル講座
昔描いた絵を上書きするのはわりと好きです。
当時の技術レベルからどれくらい上がったかがよくわかります。
新トップ絵のコンセプトは色彩を豊かにすることです。
私の絵はベタ塗りで地味な印象になりがちでしたので。
実は新トップ絵のバックは殆ど写真の切り貼りです。
ベース色を塗った上から、乗算かスクリーンで重ねています。
仕上げに覆い焼きレイヤーで彩度を上げました。
テクスチャーで絵を豪華に見せるテクニックは
時間対効果が非常によい実用的なもののようです。
日頃から写真を撮り溜めておくと意外なところで役に立つかもしれません!

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)