1/6 春麗 ホットトイズからストリートファイターシリーズが出ないかな


メディコムのRAH春麗をベースにした改造品です。
頭部はヘッドプレイ製ナタリーポートマンを削り込んでいます。
ボディは可動用にボークスNEO-EBを改造使用していますがプロポーションは殆ど変わりません。

細かい説明は旧FGとTINAMIを参照下さい。
TINAMI →リアル春麗
旧HG →リアル春麗
画像はそこからの再々掲載になります。
閲覧数も伸びていないしこのブログの方が見やすいかなヾ(;´▽`A

↓ベース品はこちらのブログ様が詳しいです。

・酸っぱいブログ
RAH 春麗 (メディコムトイ製)
http://ameblo.jp/suppai-kankitu/
entry-10200280118.html

・とんくんの造形物達
ヘッドプレイ ナタリー
http://blogs.yahoo.co.jp/
treetonkundesu/4740632.html

ホットトイズは残念ながら乗り気ではないようですね。
Askホットトイズの質問コーナーで以下のように回答していますので
続編が大ヒットでもしない限り難しそうです。
——————————————————
ビデオゲーム・マスターピースシリーズで、
ストリートファイター』を発売する予定はありませんか?

申し訳ありません、現時点では予定しておりません。
http://www.hottoys.jp/magazine/ask/319.html
——————————————————

私の運営しているホームページの
マッスル講座の原点はストリートファイター2です。 →ストリートファイターII – Wikipedia
格闘ゲーム世代でゲーメストを愛読していました。 →ゲーメスト – Wikipedia

当時の格闘ゲームの盛り上がりっぷりは相当なもので
ゲーメストの攻略を読んでゲームコーナーに向かう。
そのころはゲームセンターだけでなく一般の店舗
スーパーや駄菓子屋の片隅にもNEO-GEOなどのゲーム台が置いてあったのです。

こちらの動画でストリートファイターシリーズが見れます。
ストリートファイター2は1991年の作品ですが
ドット絵のグラフィックとしては今なお通用するものではないでしょうか。

1/6 春麗/チュンリー ギャラリー









最後の画像はホットトイズ製ブラックウィドーとの比較です。
もう一人くらいスト2キャラを並べてあげたいところなんですが・・

恐らく、スト2はホットトイズとしては出すのが難しいものなんですよね。
コストで見ていくと版権料、頭部塗装費用、金型費用が高いらしいのですが

個性的な体型のキャラは素体が使い回せないため、
新たに金型を作るリスクが大きいのだろうと思います。

キックアスのヒットガールが商品化されなかったのも
少女素体を新規開発するリスクがあったからではないのかな。

シャドルー本部に潜入するわよ!



ヘッドプレイ社製ジャッキーチェンそっくりヘッドを改造してくっつけました。
バックは同社のたけし風ヘッドと、Virtual ToyS 渡辺謙風ヘッドですが
たけしのそっくり具合が群を抜いています。

ebayかヤフオクあたりで3000円前後で手に入るので
好きな人はひとつぐらい持っていたい傑作です。
楽天でもときどき売られています。

楽天通販 ヘッドプレイ
楽天通販 RAH 春麗

渡辺謙風ヘッドに関しては本ブログの過去記事に詳しく書いています。
頭部のデッサンに 1/6チョウ・ユンファ、渡辺謙
春麗がらみの過去記事
プレイアーツ改 春麗 膝関節の改修

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)