ネカ社 ストリートファイター リュウ レビュー


necaのごっついリュウです。



とにかくごっついです。すごく私好みです!

原型師が誰だかググってみたのだけど個人名が出てこないですね。こちらのファンサイトの記事によると当時のストリートファイター造形チームはディレクターのRANDY FALK氏がチーフ原型師で10人体制だったようです。

・STREET FIGHTER DEVOTION 3.0
INTERVIEW WITH RANDY FALK
NECA DIRECTOR OF PRODUCT DEVELOPMENT(Google翻訳)

日本にもこれくらいごつい製品を受け入れられる土壌があればなあ。アメリカの過剰なまでの筋肉主義を丸ごと受け入れる必要はないのですが、筋肉にもっと愛が欲しいところですp(゚∀゚)q

体型が太いので可動範囲は広くはありませんが、可動箇所は非常に多く良くできています。

波動拳はレビューであちこち書かれているとおり、胴着のテンションに間接の保持力が負けて両手があまり近づきません。でも胴着を脱がせてもあまり近づかないんだなこれが(胴着の端の接着を剥がすと脱がせられます。これは再接着後に撮影したので裸の画像はありません)

同門のケンとツーショット。ケンはニヤケ顔で全然リュウとは雰囲気違います。

春麗と並べてみました。主人公は絡ませやすいです。

宿命のライバル。サガット先生。ケンの立場は・・?

貫禄があります。強そうですね~ 付属品は画像の変え手のみです。

背中も良い筋肉をしています。

楽天通販 ソタ ストリートファイター
楽天通販 ネカ ストリートファイター

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)