リボルテック No.140 雷電 「メタルギア ライジング リベンジェンス」レビュー


アマゾンから雷電が届きました!ちゃんと発売日に到着しました。
雷電 4,480円(税込)2013/11/15発売
IMG_6565
パッケージ裏
IMG_6566
未開封シールはありませんでした。いつもは貼ってあったような?
IMG_6567
スイカの存在感が際立ちます。
IMG_6569
塗装は見ての通りです。サイズを考えればとても良いと思います。
IMG_6572
リペイントしなくても十分な出来映えです。
IMG_6573
足を長くしないリアル体型です。
IMG_6574
背中に穴がありません。さやパーツ基部から補助パーツを介してスタンドに取り付けます。
IMG_6575
スネークよりさらに洗練された印象です。
IMG_6576
リボルテックのクセに意外と自立します。足裏も大きいですし撮影する程度の時間なら立てます。
IMG_6577
肘膝ともにかなり深くまで曲がります。リボ玉丸出しですが間接の見た目は上々です。
IMG_6578
実は不良品を引きました。爪先パーツが変な位置にくっついています。リボルテックで不良品に当たったのは初めてです。
IMG_6580
つついたらモゲました(´;ω;`)右が正常な状態です。
IMG_6581
手首の穴も右がいやに浅いです。ドリルしますか・・
IMG_6582
両手持ち余裕です。アクション性能はピカイチです。
IMG_6583
アップにしました。イケメンです。
IMG_6584

分解しました

眼球可動式が棒付き眼球から穴あき眼球の穴に補助パーツを刺して回す方式になりました。頭部ジョイントのスペース的な都合でしょうか。ちょっとめんどくさい変更です。
IMG_6588
肩が大型リボ玉一個タイプからダブル玉に変更されました。可動範囲に大差ありませんが私はこっちの方が好きです。
IMG_6589
お尻は玉が丸見えで見栄えがよくありません。リボ玉をやめて見映えのよいお尻にしてほしかったですね。男性キャラクターなので仕方がないのかな。
IMG_6590
横から。腿はここまで動きます。
IMG_6591
スネーク(リペイント済)と比較。全体的に動かしやすくなっている気がします。このシリーズ続いてほしいです!
IMG_6594

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)