アマゾン公認 ウルトラマンはデッサン人形です。間違いありません


ウルトラアクトがデッサン人形に良いらしい

そんな話が駆け抜けたのもつかの間。アマゾンでデッサン人形を検索してみると驚くべき変化が(゚д゚;) 画材とウルトラマンを同時購入する流れができたのかアマゾンのウルトラ対応が!?

2ページ目30位くらいに????? 何か・・・いるぞ・・・・・

140701

アマゾン公認ですね! ヘアッ


ヘアッ


ヘアッ

伝説 by 塗壁 on pixiv

動画を拾ってみました。ヌルヌル動きます。これはすごい!


凄い進歩ですね。昔はミクロマンをデッサン人形にオススメしてきましたが絶版となり、1/6ホットトイズ素体はサイズが大きく値段が高く供給性が悪いためなかなか万人向けデッサン人形とは言えませんでした。こうした売れ筋キャラクター商品のほうが安くて入手性も良いのは盲点でした。

動きを見るにはこちらのコマ撮りも良いかもしれません。トサカを落として世界堂に置いてもいいくらいです。木製のデッサン人形もオブジェとしては良いのですが実用性はイマイチです(ボークス素体がOEM供給されていますね)

https://flic.kr/p/cNsCGo
ウルトラマンの特徴ですが、ちょっと胸板が厚すぎるかな。それにしても手のひらサイズ(1/12のfigmaやアーツ系よりはやや大きめ)とは思えないリアル感です。
https://flic.kr/p/cNsCJ7

マッチョ素体にはウルトラの父。

女性素体用にウルトラの母もムチムチしていて大変良いかもしれません(´∀`*)ポッ


尻肉に力を入れる近年のフィギュアとデッサン人形

近年のフィギュアメーカーの御尻にかける情熱はよくわからないレベルに達してきています。某ミクさんで脅威のメカニズムに驚いた人も多いかと思います。
IMG_6530a
軟質パンツにT字ジョイントを使って、大腿部を太くし腹部から浮かせた構造は非常に優秀ではないかと私は思います。何が言いたいかと言うとデッサン人形もフィードバックして欲しいのです。
IMG_7142
我が家のデッサン人形(女子)の4番を張っているのはエヴァリューション素体と言うマニアックなものです(頭部は別物)。まだこれに勝るボディラインを出せる素体は見つかっていません。一時期投売りされていましたが既に入手困難です。
IMG_7138
こちらのパンツ部は硬質ではありますが股関節の根元の軸が上下する構造になっていて干渉しなうよう動くため可動が妨げられません。レビュー記事はこちらです。⇒トライアドトイズ素体
IMG_7140
お色気ついでにホットトイズブラックウィドーのレビュー(画像からリンク)
IMG_0836

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)