BB戦士 サザビー レビュー タッチゲートで手もぎ


サザビーのBB戦士リニューアルをずっと待って10数年。久しぶりにプラモデルを作りました。定価1050円
IMG_3837
箱はHGUC並みに大きいです。
IMG_3838a
コミックワールドがちゃんと付いています。
IMG_3841a
驚くほどシンプルにまとめられています。
IMG_3842
細ランナーにタッチゲート。初めてタッチゲートのキットに触りました。
IMG_3843
デザインナイフで切ろうとして上手くいかなかったので、結局手もぎ。
IMG_3844
手もぎでもかなり綺麗に取れます。子供のころ爪切りでガンプラ作っていたのを思い出すと全然違います。
IMG_3845
もいでパチパチとはめ込んでいきます。
IMG_3846
胴体部です。肩にはスイング機能があります。シンプルだけど非常によく練られた設計です。
IMG_3847
色分けはかなり細かいです。
IMG_3848
技術の進歩にうなってしまいました。財団B恐るべし
IMG_3849
複雑な形状がスライド金型を多用してワンパーツになっています。ガンプラは純国産ですが金型の高度さ精度は国内でもトップクラスでしょう。とても子供向けの安い玩具のクオリティとは思えません。
IMG_3850
もはやSDのマスターグレードです。
IMG_3851
どこも合わせ目が目立たないように配慮されています。
IMG_3852
股間にはスタンドを刺せるよう3mm穴があります。
IMG_3853
プラモデルを作っている感覚が薄いです。ニッパーもナイフも接着剤も不要です。何も要りません。
IMG_3854
子供向けなんだけど大人もターゲットです。逆シャア世代を狙ってますね
IMG_3855
IMG_3856
IMG_3857
IMG_3858
IMG_3859
ビームトマホークのビームはクリアー成型が良かったとの声が出ていますが、これはこれでアリだと思います。昔の元祖SDを思い出します。
IMG_3860
ライフルはモナカ構造ですが金型精度が良いため綺麗な仕上がりです。
IMG_3861
figma台座が使えます。
IMG_3862
ファンネルエフェクトも良い感じです。
IMG_3863
ニューガンダム改造(膝追加)して放置していたので一緒に撮ってみました。膝アリの新フォーマットでハイニューガンダムが出るそうなので続いてニューガンダムもリニューアル版が出るんでしょうね。
IMG_3864
膝なしの旧SDと比べるとかなり大きめです。
IMG_3865
早くノーマルのニューガンダムも出ないかな~

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)