バンダイからの刺客 D-Arts ゴッドイーター アリサ レビュー


グッドスマイルカンパニーの牙城である1/12美少女アクションフィギュア界にバンダイが殴り込み!バンダイ山が本気を出したようなのでゲームをしたことも無いのに買ってみました。結論から書くと素晴らしいフィギュアです。グッスマ危うし
D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
価格:4,725円(税込) 発売日:2012年3月30日

IMG_2513
IMG_2514
箱を見てこれほど小さいとは思っていなかったので驚きました。奥はfigmaの箱ですが一回り小さいサイズです。
アリサ箱 15*20*7 ベル箱 15*22*7.5
IMG_2522
箱は横開きなんですね。セロハンテープで留めてあります。糊残りはあまり無いです。
IMG_2524
魂ステージ ACT.4にアームを追加したものが付属しています。
IMG_2525
内容物。一応説明書が付いています。
IMG_2526
スカートと両腿、胴体の間に癒着防止のフィルムが挟んであります。
IMG_2528
神機は非常に綺麗なクリアレッドです。よく見ると塗装ハネもありますが全体レベルはかなり高いです。
IMG_2529
本体の塗装も上々です。肌にはシャドウ吹きがあります。チェック柄は印刷でしょうか。約14cm。
IMG_2531
スカートのサスペンダー(吊りベルト)が切れそうで怖いです。要注意ポイントです。
IMG_2532
ぐるりと。
IMG_2539a
帽子の有り無しでちょっと印象が違いますね。
IMG_2584a
14歳にはちょっと見えない胸のサイズです。グレンラガンのヨーコ並み。
IMG_2593
アイプリントは非常に綺麗です。figmaに引けをとりません。
IMG_2548
神機を持つと30cm近くあります。胸が干渉するので両手持ちのポーズが決まりません。
IMG_2549
figmaアペンドミクとほぼ同サイズ。
IMG_2550
リボルテック、7インチアメトイ、プレイアーツ改、1/6と比べるとこれくらいのサイズ比。本当に小さいです。
IMG_2554
メズコのキングコングをアラガミ代わりに。メズココング圧倒的
IMG_2556
神機の保持には大きいアームの方が向いています。小さいアームは使いませんでした。
IMG_2557
大上段になら両手持ちでしっかり保持できます。
IMG_2558
ニーハイブーツもハイライトが吹いてあって手が込んでいます。スカートはかなり肉厚で太腿に干渉するので腕に自信のある人は削るのもアリかもしれません。太腿内側のゲート跡はちょっと目立ちます。
IMG_2560
神機は見た目より軽く作られています。ギミックは一切ありませんが十分過ぎるほどの出来栄えです。
IMG_2563
これだけ接写してもアイプリは綺麗ですね。ハンドの肌色が塗装なのは手首交換で黒地がハゲることを嫌ったからでしょうか。肌のシャドウ吹きは改善の余地アリかも。私の個体は右上腕全体がピンクです。
IMG_2583
神機を持って一周。
IMG_2575a
背中側に神機を持たすのが場所をとらず安定します。
IMG_2567
肩の付け根はボールジョイントになっています。今のfigmaのスタンダード構造とほぼ同じ。よく研究して設計していると言うかそっくりです。
IMG_2573
胴体は上下にボールジョイント。大腿部はボールジョイント。首と足首は二軸可動+回転。良く動きます。
IMG_2574
神機は丸モールドが開口されています。ギザ刃のところに赤い塗装ハネがありますがアラはそれくらいです。
IMG_2595
コア部?も塗ってあります。
IMG_2596
ガトリング部分も文句なしです。
IMG_2597
バラバラに分解しました。パンツとスカートがダボと接着でくっついています。お尻部分は造形されておらず上体は見ての通りの構造なので不埒な事はできません。合理的で無駄がなく基本全年齢向けのバンダイらしいと思います(商品は鋭利なパーツを含み15歳以上指定です)
IMG_2599

PLUM製「1/7 GOD EATER BURST アリサ」を真似してポージング。
IMG_2604
商品化されただけあって良いポーズです。
IMG_2614a
以上、D-Artsアリサのレビューでした。
IMG_2605

楽天通販 D-arts アリサ
Yahoo!ショッピング D-arts アリサ

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)