1/6 激安マスキュラー素体


Hit Figure muscular body

ホットトイズの旧マスキュラー素体TTM-19がプレミア品になってしまったので代替品を探していました。Hit figure Narrow Shoulder(ZY-TOYSも同一品?を出しています)が3千円以下でebayで売っていたので買ってみました。梱包は写真のものが袋に放り込まれた状態でかなり適当でした(丈夫な商品なので問題はありません)
IMG_7821
TTM-19にそっくりです。写真ではわかりにくいですがゴムの質感、関節の造り、ホットトイズと比べてしまうとチープ感はかなりのものです。
IMG_7823
付属品はこれだけあります。お得感は十分です。
IMG_7822
肩肘にはクリックが中途半端に入っています。保持力はややゆるいですがポージングは問題ありません。
IMG_7825
安っぽいけど実用十分。
IMG_7828
手首の関節などはバリとスキマがひどいことになっています。
IMG_7829

ホットトイズ 旧マスキュラー素体TTM-19との比較

激安素体(右)の最大の問題点は首の細さと長さです。ヘッドを付けると首周りがスカスカで見栄えが悪いのです。ホットTTM-19素体(左)並べると全体的なレベルが何段も違います。
IMG_8184
造形こそ若干変えてありますがほぼコピー品です。
IMG_8185

首の細さ解消、リペイント

熱すると変形するのでストーブやドライヤーを使って首周りを太くしてみましょう。※失敗すると悲惨なので慎重にやってください
IMG_8349
首内部のジョイントを短くするために関節技を二重に合わせた物に交換しました(リューターで受けを球形に薄く削らないと径が合いません)
IMG_8186
ピッタリの太さ、長さになりました。
IMG_8350
胴体色が白っぽくて顔や腕の色と合っていないのでアクリル絵具で塗ってみました。
IMG_8351
薄めた絵具を染み込ませるように塗っていきます。まだ白いかな
IMG_8352
こんなものでしょうか。
IMG_8353
かなりフィット感が上がりました。
IMG_8354
こうしてちょっと手を加えて服を着せてしまえばホットトイズ素体と比較しても遜色ありません。
IMG_8356

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)