メディコム MAFEX バットマンVer.2 レビュー


MAFEXバットマンVer2を買いました。
パッケージ
IMG_2482IMG_2483IMG_2489
非常にレベルの高い造形です。決定版と言っても差し支えないと思います。正直メディコムがこれほどの商品を出すなんてびっくりしました。1/6でRAHを展開していますがむしろこの約1/12サイズ(微妙に1/12より頭ひとつ大きいです)で本領が発揮されています。
IMG_2492
ひじ、ひざは二重関節でつま先も動きます。
IMG_2495
程よい保持力と広い可動範囲を両立しています。
IMG_2493
マントは4本のワイヤーが入っていて表情がつけられるようになっています。このスケールではずば抜けて出来の良いマントです。
IMG_2494
頭部の造形が非常に良いです。Ver.2で新規造形にされています!Ver.1とは全然違いますね。
IMG_2502
口開き版も申し分ありません。塗装はやや雑かな
IMG_2516
新規のマスクなしヘッドは造形は良いのですが塗装はイマイチです。リペイントすれば大化けすると思います。
IMG_2517

IMG_2518

IMG_2519
E.M.Pブラスター。武装もいい感じです。
IMG_2522

IMG_2525
グラップネル・ガン。※手首がちぎれたので適当なパーツで繋げています(後述)
IMG_2530

IMG_2531

IMG_2534

IMG_2538

難点は微妙に低い品質・・・

ベルトが傾いて接着されていました。慎重に剥がして直しました。
IMG_2491
手首があっけなく千切れました。どうやらゲート跡が飛び出していてテコの原理で勝手に折れるようです。私のは最初から左右とも白化していて手首を外した時点でプラプラ。ひとまずプラ材で非可動のジョイントを作って置き換えました。適合する4mmジョイントは他にリボ球がありますが入手が難しいうえ手を加えないと流用できません。腕の付け根が抜けやすいので外してみたところこちらも白化。千切れる心配は無さそうですが設計ミスが目立ちます。以上要注意ポイントです。早速サポート送りか・・
IMG_2537
軽く分解しました

各部ボールジョイント接続です。
IMG_2536
股関節はバンダイばりに基部が上下可動+ボールジョイントでよく動きます。
IMG_2535
オススメです

IMG_2546
バットマン好きなら必携のアイテムだと思います!それくらい出来がよいです。
Ver.1から変わっている点は他にもあるのかな?
・頭部3個 全部完全新規。素顔以外も新規でした。
・マント 完全新規

リペイントしました⇒リアルフィギュアのリペイントテクニックについて
IMG_2517b

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)