拳銃&ライフル 戦闘ポーズ集


銃の豆知識が満載でした

IMG_8325
ホビージャパン様の「マンガのための拳銃&ライフル戦闘ポーズ集 ⇒公式サイト」から掲載されている15丁の中からほんの一部だけご紹介させて頂きたいと思います。銃器の構造に始まり一般的な握り方構え方、携帯方法なども盛りだくさんです。リボルバーとオートマチックすらよくわかっていませんでしたが大変勉強になりました!
掲載銃一覧

01 M1911A1 コルトガバメント

02 ベレッタ M92FS

03 グロック17

04 S&W M37 エアウェイト ⇒これだけちょっとご紹介

05 シグザウエル P230JP

06 S&W M19 コンバットマグナム

07 デザートイーグル .50AE

08 M4A1 カービン

09 AKM

10 レミントン M700P

11 ウィンチェスター M70 Pre’64

12 H&K MP5A4

13 イングラム M11

14 レミントン M870

15 イサカ M37


紹介文、基本の構え方

銃の特性や固有の持ち方、使い方、銃器スペシャリストの毛野ブースカさんら監修による細やかな説明文が付いています。こちらは04 S&W M37 エアウェイト。マンガにもよく出てくるおまわりさん用の拳銃です。盗難防止ヒモとかうんちくが書かれています。警察官の銃と言えばニューナンブしか知りませんでしたが世代交代が進んでいるのですね。シリンダーの個数など素人には中々気が付かないマニアックな視点からも切り込んでいます。
IMG_8321


紹介文、基本の構え方(女性)

サバゲアイドルのミサミサさんによる構えポーズも付いてきます!先日軍服コスプレイベントに迷い込んだのですが女性に軍服とか銃器とか大変良いものです。※この本での衣装はシャツと短パンで統一されています。
IMG_8322


各視点での線画

対面視点、射手視点、上下・横(画像は対面視点)のイラストも多数掲載されています!
IMG_8323
もっと大型武装を!

RPG-7:ランボーが持ってるロケットランチャーとか

M134 ミニガン:ターミネーターが持ってたやつとか

M202:メイトリックス大佐も使ってる4連ロケットランチャーとか

関連記事

人気記事(週間)