アゾン 1/12 ピコニーモ関節強化版原型 デッサン人形の新たなトレンド? ワンフェス2014夏+2015冬


追記:ニパ子に初採用、アゾンショップで販売中

AZONE 1/12 ピコニーモキャラクターシリーズ AK003 Project NIPAKO ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ) 【ドール】 【1/12スケール】 【PCC006-NPK】

2016年6月現在アゾンショップ内でも買えるようになったみたいです。アマゾンにも転売されています。
AZONE 1/12 ピコニーモS 関節強化版 / 肌色 【ドール】

追記:ワンフェス2015冬で肌色版が展示。発売は夏へ

長らく発売が延期していた間接強化版素体ですが2015夏までまた延期とのことでした。
IMG_1733a


figma素体がプレミア付いていたり、神姫素体がプレミア付いていたり。1/12素体は潜在的にかなり需要の大きな分野だと思います。ピコニーモ素体は若干大きめなのと可動がやや貧弱なのとで微妙な扱いでありましたが・・・完全リニューアル!? これは売れる!
IMG_7257
ひじ、ひざがPOM関節に強化され破損しにくくなりました。また腹部と股関節の可動範囲が劇的に改善しています。
IMG_7258
完全な体育座り!!神姫を超えたかもしれません。
IMG_7259
手首、足首も球体ジョイントに改善!アゾンらしくないアクションぶりです!
IMG_7260
ボディラインは相変わらず綺麗です。
IMG_7267
ひざの裏がえぐれてしまうのは仕方がないのかな。
IMG_7268
腹部の構成が私の考えた案そっくりなのです!(開発はアゾン様(原型:澤田工房)のほうが早いです)
140704
腹部の分割ラインを限界まで下げることでパンツブロックの可動範囲を確保する構成です。
IMG_7269
とにかく素晴らしいの一言です。
IMG_7270
発売が待ち遠しいです!
IMG_7271
ピコニーモ素体を使ったアサルトリリィシリーズの記事はこちら⇒1/12 アサルトリリィの逆襲
IMG_7248a

バンダイ素体の記事はこちら⇒バンダイ S.H.フィギュアーツ ボディくん ボディちゃん
IMG_3986

アマゾン通販 素体
楽天通販 素体

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)