スクール水着のセパレートタイプと旧スクール水着



最近のスクール水着は上下分割のセパレートタイプが増えているらしいので描いてみました。これはこれで面白いかもしれないですね。色々な水着を歴代並べて描きたかったのですが手が遅いので途中公開です。

・虚構新聞
→女子用スクール水着、段階的廃止へ 文科省が通達

虚構新聞なんだけど、本気にする人は多いかも。ブルマーは短パンにもうなっているようですし。

少年漫画のサービスシーンで水着とブルマーが濫用された結果、性的な視点で・・・禁止!
というものがあったかどうかはわかりませんが
「男女平等教育の観点に照らして男子・女子とも同じ運動着を着るべきである」
建前はこういうことのようです。

絵描きの立場としましては全身タイツになろうが、ボディラインが出ないものになろうがそれはそれで描きようはあると思います。私の場合筋肉や関節を描くのが売りなので露出が減ると得意分野がスポイルされてしまいますけどね・・

これからの子供たちにとってブルマーやスクール水着は過去のもので、漫画やイラストの中ではじめて見かけるなんてことになるのかな。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)