頭部のデッサンに 1/6チョウ・ユンファ、渡辺謙


☆1/6 LoadingToys チョウ・ユンファ Virtual ToyS 渡辺謙

LoadingToys 1/6 scale Asia head sculpt – Faris aka Chow Yun-Fat

【LoadingTOYS】Faris 1/6ヘッド&グレーガスタンクセット
1/6スケールのチョウ・ユンファそっくりヘッドと、
ローディングトイズのお馴染み?のガスタンクのセットです。
チョウ・ユンファは「男たちの挽歌」シリーズでヒットした
香港の映画俳優なんですが、知らない人のほうが多いかもしれない。



俳優の生首なんか興味ないよという人のほうが多いとは思いますがσ(^_^;)
正面顔はよく似ていてよくできています。
目元の塗りと、髪や耳の造形がイマイチなのでその辺りは
1/6リアルフィギュア業界トップのホットトイズと比べるとちょっと落ちますね。
昔紙粘土で頭部を自作し、
アオリやフカン顔の絵を描く練習に使っていました。
当時こういうものがあったらなあ~

絵は見ながら描くとより上手くなります。
少なくとも初期の段階は資料を見ることを優先させて下さい。
中年男性のヘッドは使いづらいと言う人には
オビツの21HD-F03Wヘッド 入れ目タイプ(ドールアイサイズ8mm)

21HD-F03W 21-03ヘッド 1個入り ホワイティ
EY08-G07 グラスティックアイ 8mm バイオレット
比較的プレーンな顔立ちでアニメ顔にも応用しやすいでしょう。
アオリ、フカンは人形を見ながら描くのをおすすめします!

Virtual Toys VTS 1/6 Scale 12″ Gang JP Japan Set VM005



1/6の渡辺謙そっくりヘッドです。
本来は服と頭のセットなんですが、頭だけebayで購入しました。
国内ショップでは入手困難な品です。
顔の出来は良いのですが後頭部の造形が残念な感じ
金型の抜きの関係で仕方なくこうなっているのかなあ?
我が家にはオッサンの生首がゴロゴロしているぞ~

→楽天 1/6 ヘッド

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)