ホットトイズ DIECAST アイアンマン3 マーク42 東京おもちゃショー2013


本日一般公開開始のおもちゃショーに行ってきました。ホットトイズブースでは「スゲー!!」「ちょっと大きすぎて置き場がないよね」と言う一般人のリアルな声が聞こえてきます。
IMG_4146
ホットトイズブースは照明の関係で非常に撮りづらいです。私のお目当てのマーク42は一般人の人気的にはそれほどでもなく、人ごみでないと言う意味では撮りやすかったです。バットマンとタンブラーやシュワのほうが人だかりがあったような。映画がヒットしたとは言えまだまだマイナーヒーローですから。
【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アイアンマン3』
1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク42 ¥35,000 2014年2月発売予定

IMG_4149
上から撮っているので(正面から撮ると光の反射が入ってしまうのです)短足に見えますが、リアルに作っているので実際にややオッサン気味の体型です。
IMG_4151
写真で見るとそうでもないですが、表面処理が汚く塗装が荒いです。顔面以外の形状はほぼ完成していると思いますがこの試作品の材質は何なんだろう。最終的には何割かダイキャストになるはずですがどこがどうなのかはわかりませんね。
IMG_4153
ふとましいです。セクシーです。ロボット感は少し抜けたかもしれません。
IMG_4155
ちょっとブレてます。マーク4ではこんなに首は動きませんでした。
IMG_4157
社長(トニー・スターク)フェイスの出来は上々だと思います。製品化するのは何回目かな。
IMG_4159
ダメージ加工のある部分はプラスチックでしょう。首横とかパーツの合いが悪いですね。
IMG_4161
いやー予約して良かった。
IMG_4162
足はあまり長くないです。着ぐるみ感が出て良いと思います。
IMG_4163
内股と背中にビス穴があります。マーク4は上腕内側にスイッチが付いていましたがマーク42には見当たりませんね。どこにあるのかな?
IMG_4164
胸の下は可動を考慮して大きめに隙間が空いています。アークリアクターの処理が綺麗で良いです。
IMG_4175
開発トニーも一緒に置いてありました。
IMG_4191
よく見ると新造の固定手首ですね。
IMG_4192
以下略。
IMG_4194
IMG_4198
IMG_4200
IMG_4204
IMG_4208
デザイン的に腿は動かないかも。地面パンチはできないか‥?
IMG_4213
足首はわりと動きそうな感じです。
IMG_4214
肩関節はこんな感じに引き出せるようです。
IMG_4216
近くに展示されていた等身大アイアンマンマーク42。でかいです。
IMG_4144
IMG_4145

→おもちゃショー 開発トニーの記事
→おもちゃショー アイアンパトリオットの記事
→おもちゃショー マーク7BD版の記事
→おもちゃショー 新バーニーロスの記事

ホットトイズマーク42パワーポーズの記事↓画像からリンク
IMG_2493
ホットトイズマーク4のレビュー記事↓画像からリンク
IMG_0762

アマゾン通販 ホットトイズ アイアンマン
楽天通販 ホットトイズ アイアンマン
Yahoo!ショッピング ホットトイズ アイアンマン

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)