ホットトイズ ブルース・リー(裸+ジオラマ) 燃えよドラゴン レビュー


燃えよドラゴン版ブルース・リーのダメージヘッド&ボディにヌンチャクです。ホットトイズの広告を見る限りこちらがメインです。箱に梱包されている状態でデフォルトで付いているのも多分ダメージヘッドじゃなかったかな(忘れました)
IMG_1181

やはりもう少し口角を下げて欲しいし、濃さが足らないです。どことなく可愛いらしく若々しい印象です。原型師のユリ氏にはもっとブルースを研究して欲しかったなあ。精悍さ男臭さアジア人は難しいのかなあ。
IMG_1183

肘は一軸ですが90度とちょっと曲がります。分割して正解だと思います。当面はシームレスボディより関節の隙間を詰める技術が発達してほしいですね。
IMG_1184
口元以外はそれなりに似てます。玩具として見れば非常にレベルが高いです。ライバルのエンターベイはブルースリーを多数商品化していて、総じて玩具としての出来は微妙ですが特徴はよく捉えているんだよなあ・・
IMG_1185
肩は根元から引き抜けます。受けの樹脂が割ると悲惨なので温めてから抜いたほうが良いです。同じ材質の首のボールジョイント受けはヒビが入っています。同じ素体のスーツ版リーも首ジョイントが完全粉砕。割れると保持力が無くなってしまうので注意が必要です。
IMG_1186
おもちゃとしてのデキは本当に良いんだ。
IMG_1191
ボディの造形も秀逸。やはり総合力でホットトイズは業界ナンバーワンです。
IMG_1192
アチョー!!
IMG_1194
本当は叫び顔にして欲しかった。
IMG_1196
この顔では怪鳥音は聞こえてこない!
IMG_1197
これだよ。これ。ホワチャー

全身タイツが好みでないのでこの組み合わせで飾っています(通常版なら素体とカンフーパンツ、白靴下を別途入手しないとこうなりません)
IMG_1199
鏡の間のジオラマ。雰囲気は良いのですが台座が途中から紙になっているのが許せないですね。壁面や回転扉はボール紙です。左右鏡面部は薄いプラにアルミ箔みたいなものが貼ってあります。鏡面部は非常に傷がつきやすいので注意してください。指紋を消そうとティッシュでこすったら削れました(´;ω;`)ティッシュも銀色に・・
IMG_1201
回転扉は遊べます。このジオラマ自体滅多に飾れる大きさでないのが問題ですが。
IMG_1203
ジオラマが飾れるぐらい大きな家に住みたいです。
IMG_1205
エンターベイの最新作1/4ブルース・リー(ドラゴンへの道版?)は本当に似ているし出来も良さそうです。しかし1/4はあまりにも大きすぎるので手が出ません・・

ノーマルヘッドと白カンフー服のレビューはこちら(画像からリンク)
IMG_1176

アマゾン ホットトイズ ブルース・リー
楽天 ホットトイズ ブルース・リー
Yahoo!ショッピング ホットトイズ ブルース・リー

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)