YANHO 自転車用防水トライアングルバッグ レビュー


ダイソーの100円トライアングルバッグから乗り換えました。

とても出来の良かったダイソー自転車バッグ。チャックが脆くて粉砕する意外は100点満点の商品でした。しかし販売期間が短くすでに絶版。
IMG_1284
チャックが壊れても使い続けて10年くらい。一度ベルクロがちぎれて縫い直した跡があります。今回はベルクロ自体が劣化して貼り付かなくなってしまいました。
IMG_1286
毛が半分以上むしれています。
IMG_1287
YANHO 1319 Water Resistant Oxford Fabric Cycling Bike Triangle Zipper Bag – Black

ebayで送料込み1000~1500くらいで入手できます。国内では取り扱いが無いようです。ダイソーバッグよりも一回り大き目(36.5 cm x 16.0 cm x 8.0 cm)。
IMG_1288
わざわざ通販したのはダイソーと同じ左側にチャックがあるからです。国内品は右チャックのものばかり。走行中の使用を想定しているのかもしれませんが、多くの場合バッグは自転車左側に降りて開けるものだと思うのですが。
IMG_1294
この商品は右側にもチャックがあるダブルチャック仕様。右側は厚みの無いものしか入りません。
IMG_1295
メインの左チャッ側は相当量入ります。ダイソーバッグの1.5倍以上あります。
IMG_1296
試走したところ自転車をこぐ脚に当たりました。半分くらいしか入れていない状態でも当たるので物をたくさん入れると漕げなくなりそうです。ダイソーバッグは気になるレベルでは当たりませんのでここはマイナス。大容量の弊害です。中身を調整すれば日常用途では十分使っていける気がしました。
IMG_1304

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)