ジャイアントのジェル入りサイクルグローブを買ってみました。アマゾンで1000円を切る激安商品です!

アマゾンのレビューにもありますが、かなり小さめです。私の手のサイズはSサイズ(全周21cm)ですが画像のMサイズでもやや小さめ、特に指の長さ全体が短く作られています。値段のわりにしっかりしたつくりで指と掌の一部に接着剤を塗ったような滑り止めがあり、指の付け根から小指側の掌までジェルが薄く入っています。

生地は薄めで伸縮性があり防寒性能はあまりありそうにありません。オールシーズンタイプ(春秋用?)とでも言うのでしょうか。

耐久性は引き続きチェックしていきます。

追記2015/1/17:必ずLサイズを買うこと!
体重をかけてグリップを握りこむと指先の縫い目が爪の間に食い込んで痛くてしょうがないので使用をあきらめました。半年も使えば馴染んでくるかと思ったのですが・・ 100円ショップの軍手に取って代わられました。見た目はマイナスですが軽量かつグリップ、付け心地ともに高いレベルです。