nexus7(2013)に楽天ブロードバンドのSIMを注文


9/27 楽天イーグルス優勝セールで初期費用無料の楽天ブロードバンドエントリープラスプランmicroSIMを注文
10/5 microSIMが届く
10/6 パスワードが届く
到着には5日から2週間と注文時には予告されていましたが一週間ちょっとで到着。SIMとパスワードが今月から分離発送になったようです。
IMG_6458
IMG_6459


エントリープラスプラン
月945円
LTE 500MBまで高速通信
高速通信終了後は256kbps(0.256Mbps)
初期費用4200円


LTEの速度をアプリで計ってみました!

下り3.08Mbps、上り0.66Mbps
iPhoneの3Gは同じ位置で下り2.21Mbps

下り1.64Mbps、上り0.34Mbps
iPhoneの3Gは同じ位置で下り0.74Mbps

—————
追記:昼の時間帯は高確率でパケ詰まり?のような現象が発生。IIJmioのSIMでは出なかったものです。夜は全体的に快適です。
—————
追記2:スマホを本家ドコモに乗り換えたところ混雑時間帯に同様のパケ詰まりが発生。IIJmioでたまたま出なかっただけかもしれません。auのiPhone5特有の現象かと思っていましたがドコモも混雑時間帯は頻繁にパケ詰まります。


LTEでも3Gとあまり変わらないのですね。高速通信終了後の1/10の速度はちょっと想像できません。昔の電話回線の速度よりはずっと速いのかな?

※この記事はnexus7で書いています。

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)