ダイソー100円 iPhone用 液晶保護フィルムレビュー


for iPhone4&4S 防指紋画面保護フィルム ¥100
IMG_3379
IMG_3381

2年以上バッファローのTPUケースに付属していたフィルムを貼っていましたが見ての通りボロボロです。貼って数ヶ月でスクロールで頻繁にタップする中央部が擦り切れていました。おまけのフィルムが低品質なのは仕方がないのかな‥
IMG_3380
セロハンテープを貼ってベリっとはがします。
IMG_3382
???のり部分が分離してフィルム状に残ってしまいました。ペタペタとセロハンテープでくっつけてはがしていきます。おまけのフィルムでもちょっとひどいですヽ(`Д´)ノ
IMG_3383
テープで取れなかったのりをティッシュで拭き、付属のクリーニングクロスで仕上げました。
IMG_3394
ダイソーのフィルムを貼りました。多少ずれて貼ってしまってもこすれば位置を動かせます。気泡が入ってしまってもこすれば目立たなくなります(画像左上)。右上に指紋がべったり付いていますがそれほど目立ちません。サイズ、見た目共に他のマット系フィルムと大差ないのではないでしょうか。
IMG_3384
シャリシャリした質感のマットフィルムのせいで画面が少しギラギラします。特に理由はなくいまいち萌えない娘「いまもえ」で検索。この娘バリバリの関西弁です(神戸新聞社のキャラクターですから神戸基準と思われます)。小説を読んでコテコテさにビックリしました。
IMG_3391
TPUケースに戻しました。今後耐久性をチェックしていきます。
IMG_3393

追記(10/27):100円液晶保護フィルムの耐久性

ダイソーの上記フィルムは優秀です。半年以上の使用で全く劣化はありません。傷すら見当たりません。
IMG_6508

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)