ジャパンネット銀行からカードとトークンが届きました。


前回の記事(画像からリンク)
3466788743_36e6f54c99
前回(1/29)の記事から5日でカードとトークンが届きました。1/26に書類を発送しているので8日かかっています。
IMG_1425


●カード
普通のキャッシュカードです。各銀行のATM、セブンイレブンなどの一部のコンビニATMから入金と引出しができます(月の初回、もしくは3万円以上の入金引出しは手数料無料)。郵便書留で届きます。
●トークン
ワンタイムパスワード(60秒ごとに更新される暗証番号)を発行する電子鍵。電卓のような窓がありパスワードが常に表示され更新を繰り返す。メール便で届きます。


カードとトークンが揃ったらジャパンネット銀行のWEBサイトにまずログインします。このときトークンの暗証番号を早速使います。これでやっと講座が開設されました。トークンを使ったセキュリティは凄いですね。トークン?何それ?と思っていたのですがこれは確かに有用です。

残高が0円で使えないので入金が必要です。私はちょっと遠かったのですがセブンイレブンに行きました。どこのコンビニATMでもカードが使えると言うわけでは無いのが辛いところ。

前回(1/29)頂いたメール「口座開設にあと1週間~10日程度かかります」

メールをもらってから関東の私のところに5日で届いたところを見ると、これは送付が遅れた時や遠方発送のための保険でちょっと長めのスパンを書いてあるようですね。とはいえ書類発送から8日かかっているのでそれなりに時間がかかると言えます。

とりあえず
書類発送から8日で開設
これぐらいかかると言うことでした。


flickrから画像を拝借しました。
http://www.flickr.com/photos/kodomut/3466832923/
By kodomut

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)