メズコ キングコング レビュー


MEZCO King Kong – Deluxe 15 Inch Collector Figure
2006年11月発売 定価9800円

結局大きなゴリラをお迎えしました。
幅34×高さ43×奥行20cm 箱サイズで圧倒されます。デカイです。
IMG_1262
とにかくデカイです。
IMG_1263
背面には3種の顔が
IMG_1264
一番右の口を閉じた顔タイプですね。
IMG_1266
さらに大きい梱包箱で届いた時は家族がドン引きしていました。
IMG_1267
30cmあるホットトイズの人形が小さく見えます。
IMG_1268
箱を開ける時が一番ワクワクします。
IMG_1269
箱は廃棄するので色々な面から撮っておきました。
IMG_1270
ウホッ!
IMG_1271
ウッホウッホッホ
IMG_1272
拘束具を開放します。
IMG_1273
解き放たれたゴリラ。
IMG_1274
この口閉じのしかめ面タイプは低姿勢が様になります。
IMG_1275
こういうポーズはオープンマウスタイプの方が迫力がありそう。とても二体買えるサイズではないのですがシーンによって使い分けたいところですね。
IMG_1276
figmaを襲うのに適したサイズです。直立した状態で約36cmの大きさです。最初の犠牲はミクさん。
IMG_1277
目はわりとつぶら。
IMG_1280
ポッ(((o(*゚▽゚*)o))) ウホホッ
IMG_1280a
眉骨が出ているので正面顔は険しく見えます。
IMG_1284
造形は凄まじい出来栄えです。
IMG_1287
背面もバッチリ作りこまれています。
IMG_1289
1/6サイズと並べてもデカイと思えるサイズ。
IMG_1290
ゴリラと戯れるブルースリー。
IMG_1291
こだわるなら目を少しリペイントしても良いかも。
IMG_1292
人間の赤ん坊くらいのサイズがあります。
IMG_1294
これぐらい大きくなければキングコングではない!ウホッ!!
IMG_1296
なんと凛々しいお姿でしょう。
IMG_1297
ミクさんとも相性バッチリ。
IMG_1298

ピータージャクソン監督版「キングコング」のヒロイン、ナオミ・ワッツのfigmaなんて絶対出ない、と言うかナオミ・ワッツのフィギュアなんてあるのだろうか。
IMG_1300
何かに手を引っ掛ければぶら下げられますね。首・肩・手首・足首にボールジョイントがあります。股関節は一軸回転。
IMG_1301
足の裏もちゃんと造形されています。お座りポーズで。
IMG_1302
ビール缶を余裕で持てるサイズ。
IMG_1303
我が家のチュンリーさんを乗せてみました。
IMG_1304
ウッホウホウホウッホッホ!
IMG_1305
久しぶりに感動するフィギュアでした。私の手持ちフィギュアの中でも最大サイズですが大きさの威力というものは確かにありました。ゴリラ以外もどんどんフィギュアにならないかなあ〜

楽天通販 キングコング
アマゾン通販 キングコング

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)