2012年12月アフィリエイト報告


先月12月の月間アフィリエイト報告です。

ホームページのトップページの訪問ユニークユーザー数が14938人
ブログ全体の訪問ユニークユーザー数が74954人
売り上げは総計24196円+929ポイントでした!


12月
 HPトップ訪問ユニークユーザー数 14938人(26317 PV) G5186
 ブログ訪問ユニークユーザー数 74954人(172781 PV) 売り上げ G14512
 G5186+14512+他=19711円確定19231円、尼4965円、楽929円、総計24196円+929ポイント
―――――――――――――
11月
 HPトップ訪問ユニークユーザー数 15643人(28151 PV) 売り上げ G4744
 ブログ訪問ユニークユーザー数 18404人(59641 PV) 売り上げ G3282
 G4744+3282=8026円確定7898円、尼1958円、楽63円、総計9856円+63ポイント
—————————————
10月
 HPトップ訪問ユニークユーザー数 16295人(27847 PV) 売り上げ G1426
 ブログ訪問ユニークユーザー数 8151人(36987 PV) 売り上げ G3832
 G1426+3832=5258確定5282円、尼1088円、楽342ポ、総計6370円+342ポイント
―――――――――――――
G:GoogleAdSense、尼:amazon associate、楽:楽天アフィリエイト


月間広告収入2万5000円。1万円の大台を突破した先月から2.5倍にUP!選挙関連のヒット記事のブログアクセス流入が大きく反映しています。選挙終了後ブログは元のアクセス数(1/4くらい)に戻ったので来月は半減しているかも。ブログのアクセスが一時的ではありますがホームページのアクセス数を上回った可能性が高いです。10年近く続けているホームページが半年ちょっとでブログに抜かれるというのもなんだか複雑な気分ですが。「絵を描く人だけ」と言う小さなカテゴリと一般人を巻き込んだ情報だとどうしても母数の差が出てくると言うことです。

2012年12月 アマゾンアソシエイトレポート


売上 115,686円 紹介料 4,965円(先月55,875円 1,958円、先々月31,030円 1,088円)
発送済み商品合計 44 (先月28 先々月15)
DVD 11
TVゲーム 1
おもちゃ 11
パソコン・周辺機器 3
ヘルス&ビューティ 2
ホーム&キッチン 2
服&ファッション小物 3
家電&カメラ 0
工具・機械 0
本 6
食品&飲料 1
直接リンクのクリック数 335(先月372、先々月435)
直接リンク以外のクリック数 3861(先月3863、先々月4423)
クリック数 4196(先月4235、先々月4858)
コンバージョン合計 1.05%(先月0.54%、先々月0.49%)


売上は倍増していますが、クリック数が減少しています。コンバージョン(クリックに対する売行き)が倍増。物販をやっているわけではないので、クリック数の方が重要でたまたまばらつきで売上が増えただけと言えます。ヒット記事で表示回数が増えている事を考えるとはっきり言って悪化傾向です。

Google AdSense


 HPトップ訪問ユニークユーザー数 14938人(26317 PV) 売り上げ 5186
 ブログ訪問ユニークユーザー数 74954人(172781 PV) 売り上げ 14512
 (ブログ売上げには海外向けサイトの売上げも加算されています)
見積もり  5186+14512+他=19711円
振込確定額 ¥19,231(先月¥7,898)


ブログ月間 12月172781PV ← 11月59641PV ← 10月36987PV

先月に引き続き政治まとめが多くのPVを集めました。
→2012 日本維新の会 第46回衆議院議員総選挙 立候補者一覧
→2012 日本未来の党 第46回衆議院議員総選挙 立候補者一覧

Googleの検索ランクが上がって総選挙終了後も検索流入が増えてくれればと思ったのですが、さすがにそううまくは行きませんね。

Googleアドセンスは1万円以上売上げが累積した時点で支払いが行われますので毎月1万円以上が目標です。PV数的には十分超えられる額なのですがサイト構成的に難しい部分もあります。
(アマゾンは5千円以上、楽天はポイントなので1円単位で支払い)

楽天 アフィリエイト


販売数 9
確定数 7
確定率 78%
成果報酬 929円(ポイント)


今頃気づきましたが楽天はポイント支払いまで2ヶ月かかるのでした。
楽天をアマゾンより下に見ていましたがそんなことはないことがわかってきました。クリック数に対する売り上げは大差ないようです。来月は楽天の売り上げがアマゾンを逆転するのがほぼ確実です。基本楽天はポイント払いで現金化に手数料がかかるのでマイナスすべき点はありますがジャンルによっては全然イケてます。3000円を超え楽天キャッシュ(現金化も出来る電子マネー)での支払いに届くであろう来月が楽しみです。

http://www.flickr.com/photos/vernieman/8142364673/
見出しはこちらから拝借しました。Google Nexus 7 Unboxing By vernieman

NEXUS7とN70双撃HDのどちらを買うか心底悩んで結局どちらも買わないでもうちょっと待とうかなと・・
中華パッドがここまで性能上がるなんて思いませんでした。チャイナパワー恐るべし。
・ヲチモノ
→7インチタブレット『原道 N70双撃HD』と『Nexus 7』との比較

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)