新宿で麺屋武蔵「武蔵ら~麺」を食べてみました。



麺屋武蔵 新宿本店 →公式 店舗情報


スープは鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープとなっております。二刀流スープの武蔵本店の味を、ぜひお楽しみ下さい。


2ちゃんねるのラーメン情報がたまたま目に入ったので行ってみました。見た目は角煮のインパクトが強いですが、味の第一印象はカツオブシです。食べ進めるとゆずの風味が感じられます。ラーメンは並盛りを頼みましたが普通の量です。つけ麺や二郎系に慣れた人は中盛り以上でないと物足りないでしょうね。二郎と違って胃もたれを心配するような油の量ではないです。角煮は普通に美味しかったです。ノリも味付けではないもので私好みです。普通にレベルが高い。お値段もちょっと高い(´д`; 武蔵ら~麺は1000円になります。

Googleマップを貼り付けてみました。

大きな地図で見る
大通りからちょっと引っ込んだところにあるので注意しないと通り過ぎます。

大通りを直進するとラーメン二郎 小滝橋通り店も。直近にラーメン店が乱立している激戦区です。
それだけに全体の味のレベルも高そうですね~!
 

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)