ホットトイズ 「トイサピエンス」限定アイテム他展示品①


トイサピ限定 ジム・ゴードン警部補(GCPD特殊部隊版)

バットマン ダークナイトからゴードン警部補です。役者はゲイリー・オールドマン。SWAT隊員フィギュアとしても最高峰の出来栄え。脇役なんですが人気があるんですね!リアリズムを追求するノーラン監督だとダサいロビンとかは出せないのかな。ライジングでバットマン三部作が終わってしまうのはちょっと残念です。

トイサピ限定 アンジェリカ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉から黒ひげの娘、女海賊アンジェリカ。役者はペネロペ・クルス。ホットトイズの女性キャラは体形や似せ具合で概ね男性キャラより不評なんですが、ジャック船長の出来が良い分微妙にみえちゃいますね。女性キャラは体形にぴったりしたスーツばかりで面白みの無いものが多いので貴重な一体です。

トイサピ限定 キャプテンアメリカ レスキュー版

キャプテンアメリカ・ジ・ファーストアベンジャーからレスキュー版のキャプテンアメリカです。役者はクリス・エヴァンス。ニューレイのバイク(インディアン)と合わせている画像をよく見かけます、普通に大戦モノのフィギュアとして出来が良いですね。

ミルク限定 ウォーマシン

香港誌Milk magazineの10周年記念として売り出されてそのまま売れ残っている切ないアイテムです。ホットトイズは結構大きいのでカラバリ品には中々手が出ないのではないかな。アイアンマンマークⅤのエヴォリューションアーマーカラーとかだったら欲しいです。

アバター ジェイク・サリー

トイサピエンス入店直後の一番目立つところに置いてあります。出来も申し分なし!・・でも旬を外して売れなかったんだろうなあ。とてもホットトイズらしい商品だと思います。

サムライ・プレデター

デザイン、ペイント:竹谷隆之、造形:鬼木祐二 ホットトイズとの日本の造形師のコラボ企画商品です。私はプレデターにはピンと来なかったのですが、好きな人にはたまらないアイテムでしょうね。床の間に置いても様になりそうです。

アイアンマン マーク1 ver2.0

ゴテゴテ感満載の試作アイアンマンです。こういう情報量の多いアイテムはとても見栄えが良いです。置き場所があれば自分も買いたかったです。

トロン サム・フリン ライトサイクル

最高に旬を外してしまったアイテムです。ライトギミックも10周年で光っているところを見ましたが迫力が足らない感じでした。発光ギミックはサムの全身まで入っているのですが、可動式のサムのほうがもっと売れたんじゃないかと思います。ライトサイクルもサム以外のキャラが乗れれば・・

アベンジャーズ ニック・フューリー

役者はサミュエル・l・ジャクソン。ニック・フューリーは白人のイメージが強かったのですが、パラレル設定で黒人化→映画はサミュエル→正史も黒人女性との隠し子(サミュエルそっくり?)が後を継ぐ。何か納得がいきません。非常に映り込みが激しい位置で綺麗に撮れませんでした。

アベンジャーズ ホークアイ

役者はジェレミー・レナー。出来は良いです。マイナーなホークアイもアベンジャーズ人気に乗って商品化。神様や強化人間、無敵スーツ社長、緑色の怪物、そんな中にあってただの人間の弓の達人です。アベンジャーズは未見ですが立ち位置的にはヤムチャあたり?

腕は普通のマスキュラー素体の流用でしょうか。

やや可動範囲の狭いマスキュラー腕でもちゃんと射撃ポーズが取れています。

撮影は全てPowerShot S100です。次回に続く。

→アマゾン ホットトイズ
→楽天 ホットトイズ

Google AdSense


関連記事

人気記事(週間)